暁 〜小説投稿サイト〜
無欠の刃
下忍編
鈍る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あと、どんくらいかかるのー?」
「…3時間、かな」

 中心地点らしき場所に向かって歩いていたカトナは、上を見上げ、太陽の位置を探る。
 なるべくはやく、死の森の中心部につき、トラップを仕掛け、強敵を一網打尽にしたいと言うのがカトナの本音である。サスケやサクラも同意見らしく、この試験が始まった瞬間、七班は死の塔の中心に向かって歩き出していた。
 今日中につき、明日に疲労を回復しながらも罠を仕掛け、最終日まで目当ての獲物がかかるまでじっと待つ…というのがいちばんいい段取りなのだが、はてさて、この調子でたどり着けるかなー? と、カトナは首をかしげた。
 もぞもぞとした独特の感覚。数秒の思考の後、カトナはちょいちょいと前を歩いていたサクラの服の袖を引っ張る。サクラが振り返った瞬間、カトナは言った。

「手洗い、いってくる」
「あ、え、うん」

 全く恥ずかしがらず、かといって、粗野な態度ではなく、当たり前のようにそう言って歩き出したカトナに、もう少し恥じらいを持ちなさいよ!! と内心でツッコミを入れながらもサクラは頷く。サスケはあさっての方向を向き、周りを警戒したように視線をめぐらせた。
 気配らしき気配は感じない。これなら安心だろうと思ったサスケを見ていたカトナは、ふと、サクラに忠告の言葉を飛ばした。

「…見ないでね?」
「見ないわよ!!」

 ちなみに勘違いしないでほしいが、カトナは何も、サクラが覗くような変態だと思っているわけではなく、自分が女であるとばれるのが嫌だったからである。
 閑話休題。
 そうした経緯で、カトナがトイレに行っている間、休憩していた二人は、ふと、がさりという音を耳にした。サスケが反射的にその方向に視線をむけ、サクラはサスケの視線を追うように目を向け、苦無を構えた。

 「わたしだよ」

 あわてて、がさがさと茂みをかきわけ、特徴的な赤い髪の毛がひょこりと覗く。

 「ちょっと道に迷っちゃって…。ごめんね、遅れちゃって」

 そういって申し訳なさそうに頭を下げて近づいてきた少年に、サスケは迷うことなくクナイを投げた。
 少年が目を見開き、避ける。しかしその先で一瞬で間をつめたサスケに腕を掴まれ、強かに地面に体を打ち付けた。
 ぎょっと、眼を見開いて、何をするんだと反論の声をあげようとした少年は、サクラのクナイを見て押し黙る。
 サスケはそれを暗い目で見つめながら種を明かした。

 「あいつの一人称は私だが、彼奴は一人称を使いたがらねぇし、何よりそんなにすらすら喋らねぇよ。もう少し一から変化の術を鍛え直してこい」

 一人称の私は、カトナが悩んだ末のものだった。俺や僕という男らしい一人称にしてみようとしていたが、結局、どんなに嫌おうとも彼女の性別は変わらず、それ以外は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ