暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第二章 呪印という花を君に捧ぐ。
ユナト
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第一回戦勝者。木ノ葉隠れ出身。うちは一族の生き残りであり、今年のナンバーワンルーキーたるうちはサスケ。
 第二回戦勝者。木ノ葉隠れ出身。油女一族の後継者であり、奇壊蟲を操る油女シノ。
 第三回戦勝者。砂隠れ出身。我愛羅の兄であり、「烏」と呼ばれる傀儡を扱う忍び。
 第四回戦、引き分け。
 第五回戦勝者。砂隠れ出身。我愛羅の姉であり、風の忍術を操るテマリ。
 第六回戦勝者。木ノ葉隠れ出身。秋道一族の次期当主、猪鹿蝶の一人である秋道チョウジ。
 第七回戦勝者。木ノ葉隠れ出身。奈良一族の次期当主であり、卓越した頭脳を持つ奈良シカマル。
 第八回戦勝者。木ノ葉隠れ出身。アカデミーのドベで落ちこぼれでありながら逆転勝利をしてみせたうずまきナルト。
 第九回戦勝者。砂隠れ出身。テマリとカンクロウの弟であり、砂を自在に操る砂漠の我愛羅。
 第十回戦勝者。木ノ葉隠れ出身。光のような体術の使い手であり、努力家のロック・リー。
 第十一回戦勝者。木ノ葉隠れ出身。日向始まって以来の天才と言われる日向分家、日向ネジ。

 本戦に勝ち残ったのは木ノ葉が七人、砂が三人。そして彼らの本戦での組み合わせが今、発表された。

 一回戦――うずまきナルト対日向ネジ。
 二回戦――我愛羅対うちはサスケ。
 三回戦――油女シノ対カンクロウ。
 四回戦――テマリ対奈良シカマル。
 五回戦――秋道チョウジ対ロック・リー。

 彼らが本戦の前に用意された期間は一ヶ月。
 その一ヶ月の間どう強くなっていくかは見ものだね、あんま興味ないけど、とユナトは思いながら、手を触れていた柱から放した。

「さて。今晩にでも砂の奴らを尋ねた方がいいね、我愛羅くんとやらが腕骨折してる内に」
 
 くすり、と彼女は笑う。

「木ノ葉崩しをしようとしてる理由を、きちんと問い詰めなくちゃねえ……?」

 思いながら彼女は、男性名が刻まれた墓の前に、彼の生前好きだった花を飾った。

 +

「やあ。どうしたのよ、アンタ?」

 ザクはふと目を開けた。窓の外は闇に閉ざされている。いつの間にか夜になっていたようだった。
 見れば同じ里に所属しているはずの少女、サンカが窓際に座って、足をぶらぶらさせていた。片方の袖は通させる腕がないゆえにぺしゃりとなって、ふらふらと空中を舞っている。確か彼女も木ノ葉の奴らにやられて腕を失ったという話だった。

「何しに来た、サンカ?」
「理解力低いわね、ばっかじゃないの? “アノコト”の手伝いに決まってるでしょ?」

 あからさまに馬鹿にしたかのような態度にザクはムッと顔をしかめた。これだから妖は嫌いだ。いつも人に対して見下した態度を取る。本当は忍びだって妖だって、大した違いはない癖に。

「木ノ葉にきた理由を聞い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ