暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第五章 楽園
第4話 いつもの朝
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

凜袮「当麻……起き……早くしな……時間に……っちゃうよ……」

上条「(……何だ?)」

心地よく寝ている上条を起こそうとしている者がいた。目が少しずつ開いてゆき、意識も少しずつ覚醒していく。

上条「ん……?」

ふぁぁぁとあくびをしつつも上体を上げる。ふと左を見ると、そこには見慣れない顔があった。

凜袮「ふふ……起きた?」

上条「凜袮か……おはよう」

凜袮「おはよう、当麻。あまりいい目覚めじゃないみたいだね」

朝起きるというのはそんなものだ。教科書とかで早めに寝ると朝気持ち良く起きれるとかいうのが乗っているが、アレは嘘ではない。だがほとんどの確率で無理だ。

夜更かししなくても寝る前にテレビやゲームをしていたら結局は気持ちいい目覚めなどはできない。現代の子供達には到底不可能なことである。

と、心の中で愚痴をいいつつも、暑苦しいベッドからゆっくりと出て着替える準備をする。

凜袮「わ!ち、ちょっと!」

凜袮の存在を忘れながら。

上条「え……?」

そして今、上条は現在進行形で服に手をかけている。

上条「ごごごごごごごゴメン!!」

パジャマ姿のまま全力土下座をする。その姿はあまりにも綺麗だった。

凜袮「そこまで謝らなくても……」

そこまでやられると流石に困るというものである。

上条「こんな上条さんがお願いするのもなんですが……」

凜袮「えっと……何?」

上条「出来れば……部屋を出て行ってくれれば上条さんも助かるのですが……」

凜袮「あ、ゴメン!えっと……朝ごはん作ってくるから着替えたらリビングに来てね」

上条「面目ない……」

最後の最後まで土下座を貫いた上条だった。凜袮が颯爽と出て行き、ハァ、とため息しつつも着替え始めた。



ーーーー
ーーー
ーー



少し、園神凜袮という人物に違和感を覚えた。



それが何なのかは分からない。




でも、



凜袮「みんな席についたみたいだね。それでは、どうぞ召し上がれ」



朝飯は食べよう。



と、上条の耳にいろいろな人の声が重なった『いただきます』の声が響いた。

ダイニングテーブルには凜袮の作った朝食が並べられている。

上条も少し遅れていただきますと言って朝ごはんを食べ始める。

上条「うまい……」

そう言わなきゃいられない美味しさがそこにあった。

佐天「やっぱり上条さんもそう思いますか?」

上条「すごいな凜袮。また作り方教えてくれよ」

凜袮「別に褒められるようなことはしてないけど……それぐらいならいつでもいいよ」

十香「う〜ん!凜袮、今日も一段と美味いぞ!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ