暁 〜小説投稿サイト〜
東方仮面果物劇
突如!日常は壊れだす
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が此処………幻想郷にある白玉楼に来てから既に一週間以上が経過していた
最初は警戒心丸出しだった妖夢だが
日を重ねる事に心を許していって
今じゃ普通に会話する仲になっていた
だから一度、戦った時に使ったドライバーとロックシードについて聞いてみたのだが
妖夢曰わく

妖夢「私も解りません
知らない間に2つともありました」

と言っていた
多分嘘じゃないだろ
その後、妖夢に俺がドライバーを手に入れた経緯について聞いてきたから説明したんだが
妖夢は終始『?』を浮かべていた
………まぁ、それはさておき
白玉楼での俺の仕事は料理担当だった
しかし………幽々子って滅茶苦茶食べるんだな
ゆうれも人間みたいに腹が減るんだとかそんな次元をはるかに超越してるんだよなぁ……………
とまぁ、今回はそんな経緯を辿った後の話だ

妖夢「紘太さん、ネギは切れましたか?」

紘太「とっくに終わってるよ」

妖夢「では、次はタマネギをお願いします」

紘太「おう」

「彼がその言ってた外来人?」

幽々子「そうなのよ
けど、本人が戻りたい意志が確認出来なかったから此処に置いてるんだけどね
それよりも彼の作るご飯って妖夢と味付けが変わってるから美味しいのよ〜食べてみる、紫?」

そういやこの人もいたな
八雲紫
幽々子が言うには、幻想郷の創始者で、幽々子の親友らしい
俺は会った事はないが九尾の狐を式紙として基本的に側に従えてるらしい
どうやら、その式紙も更に式紙を作ってるみたいだけど
式紙が式神作れるのは知らなかったな…………

幽々子「ねぇ紘太?少し話があるのだけれど」

紘太「ん?何だ?」


幽々子「彼女の式……………八雲 藍と戦ってほしいのよ」

紘太「…………はっ?今何て?」

料理しながら話を聞くのは間違いだったか?
今物凄い文章が聞こえてきたんだが………?

幽々子「だから、紫の式の八雲 藍と戦ってほしいのよ」

紘太「………とりあえず、飯出来てから…………」

幽々子「えぇ♪」





紘太「…………俺の言い方が悪かったよ
俺が言いたかったのは、飯が出来てから話を聞くつもりだったんだけど………」

幽々子「いいじゃない、どうせ戦わせるつもりだったんだから」

飯が出来てから食べた
食べ終わった瞬間にいきなり知らない場所……………よく考えたら白玉楼から出たことないから
幻想郷の事よく知らなかったな
とりあえず、見知らぬ場所に飛ばされて既に戦いが始まろうとしていた

藍「………すまないな、紫様達が『これ』の性能を確かめたいらしくてな」

そういって、彼女が取り出したのは妖夢が持っていた様に
やはり持っていた戦国ドライバーであった

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ