暁 〜小説投稿サイト〜
電光提督ノゾミアン
第三話 デート大作戦
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

今日、のぞみは久しぶりにかつての仲間であったヒカリアン“スナイパーソニック”と喫茶店で会っていた。

「で、ソニック。相談って何だ。」

「実は、俺は恋をしてしまったんだ。」

「またか・・・」

スナイパーソニック。数多くの恋をし、それと同じ数だけフられてきた男である。

「で、私に相談をして来たと言う事は、今回はうちの艦娘に惚れたのか?」

「ああ、その通りだ。」

「で、誰に惚れたんだ?」

「この娘だ!」

そして、ソニックは一枚の写真を取り出す。そこに写っていたのは・・・重雷装巡洋艦の北上だった。

「北上か・・・」

「北上さんと言うのか?」

「ああ。(しかし、よりによって彼女か・・・)」

常に北上の側に居るある艦娘の事を思い出しながら内心ため息をついた。

「言っておくが、彼女と付き合うのはかなり困難だぞ。」

「分かっている。実際、俺は何度も告白に失敗したからな。」

「何度も?」

「ああ。何故か告白しようとする度に何処からともなく魚雷や砲撃が飛んで来るんだ・・・」

「・・・・・・」

その犯人にのぞみは一人しか心当たりが無かった。

「頼む、のぞみ!フられたのなら諦めがつくが、告白すら出来ないのは耐えられないんだ!頼む、この通りだ!!」

そう言って顔の前で手を合わせながらのぞみに頼むソニック。

「分かった、こっちで何とかしてみよう。」

「本当か!」

「ああ。自信は無いが、任せておいてくれ。」




翌日、のぞみは重雷装巡洋艦大井を執務室に呼び出していた。

「遠征、ですか?」

「ああ。天龍が最近自分を遠征ばかりじゃなくて戦闘にも出せとうるさくてな。代わりに行ってくれるか?」

「構いませんが、この前やっと改二になったばかりの私に何故?」

「い、いや。ただの船だった頃はよく輸送任務をやっていたと聞いていたから適任だと思ってな。」

「・・・まあ、命令なら従いますけど。」

「ああ。一緒に行く駆逐艦達の事は頼むぞ。」

「はい。」

そして、大井が執務室を出た後、のぞみはようやく息をついた。

「ふう・・・後は君しだいだぞ、ソニック。」




大井が遠征に出発して少し経った頃、北上は鎮守府の正面の掃除をしていた。

「これぐらい業者にやらせときゃいいのにさ〜。何で私たちでやらなきゃいけないのかな〜。」

ダルそうに箒で地面を掃く北上。そこへ、ソニックが現れた。

「あの・・・」

「ん?君ってもしかして提督の友達?」

「はい!スナイパーソニックと言います!!」

「で、何の用?提督に用事があるなら呼んでくるけど。」

「いえ、俺が用がある
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ