暁 〜小説投稿サイト〜
旧エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第02話 ウズミ・ナラ・アスハ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
C.E.52年10月 5日 オーブ オロファト(首都)郊外の山奥 小型艦

Side プロト

「光輝さん、お疲れ様です。無事成功しましたね。」

「あぁ、プロト。転移は、正常にいったよ。万能工作機も自己診断でも異常は無かったよ。しばらくは、この地に仮設の基地を作る。プロト達は、錬金で地下に基地を作ってくれ。小型艦を収納できる、ドックも作る。表層は偽装して、仮設基地を隠しておく。それまでは、小型艦の熱光学迷彩は、そのままの状態を維持しておく。その後は、錬金で宝石類を作っていてくれ。俺は先行して、情報収集と戸籍を作っておく。」

「了解しました。光輝さん。」

「チビコマとミニコマ達は、置いていく。周囲の警戒に当たらせる。タチコマは、俺と一緒に来い。情報収集だ。」

Sideout


■C.E.52年10月 6日
光輝達は、戸籍を偽装して作る。

■C.E.52年10月20日
エクリプス社を作る。
ルカ・アンジェローニにが、CEOに就任する。
ゼロの使い魔の世界から物資の輸入を開始。
世界扉(ワールドドア)の魔法で少しづつ、資材とバイオロイド達を調達。


C.E.52年11月 1日 オーブ オロファト(首都) アスハ邸

Side ウズミ・ナラ・アスハ

近年、コーディネーターとナチュラルの確執が増している。
このままでは近い将来、必ず衝突するであろう。
ウズミ・ナラ・アスハは、将来を見据えて、悲観に暮れていた。

「ウズミ様、エクリプス社の方々がお見えです。」

執事が用件を伝えに来た。
光輝が事前にアポイントメントを取っていたのである。

「応接室に、お通ししろ。」

「はい、その様にします。」

執事は、そう返事すると、部屋を出て行った。
ウズミも身支度を整えて、応接室に向うのであった。

「お待たせしましたかな。私がウズミ・ナラ・アスハです。」

30歳位の男性が入って来て、名を告げた。
ルカと光輝は、席を立ち挨拶する。

「エクリプス社、CEOのルカ・アンジェローニと言います。初めまして。」

「エクリプス社の主任研究員のコウキ・イチジョウです。」

「それで、この度は、何用かな?」

ウズミは挨拶も程々にして、早速用件に入る。
オーブ連合首長国の五大氏族アスハ首長家の次期当主であり、現在のアスハ家を実質掌握しているのである。父親は、オーブ連合首長国の代表であり、老齢の為、次期代表として期待の逸材てあった。
代表首長は、オーブ五大氏族セイラン家、トキノ家、マシマ家、キオウ家、アスハ家の族長からのみ選ばれる。

「コーディネーターとナチュラルの確執を憂いております。このままですと、そう遠く未来に戦争に発展するでしょう。その確執を最
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ