暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第十五話 炎の戦士
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エックスとルナはかつてのシグマの反乱で、バーニン・ナウマンダーに占拠された総合火力発電所に赴いていた。
ひたすら前へと進む。
守備隊らしきものがわらわらと現れてくるがそれらはバスターとレーザーにより残骸と化す。
ランナーボムがエックスに向けて爆弾を投げるが、グライドアーマーによってパワーアップしたフルチャージショットにより、複数のランナーボムが塵と化した。

ルナ「バスターの出力が以前とは比べものにならねえな。今まではルイン以下なのに。グライドアーマーになんか仕掛けでもあったのか?」

エックス「…迷いを振り切ったからさ」

その言葉だけで何となく悟ったルナは笑みを浮かべた。

ルナ「迷いを振り切った…か。それは大いに結構。頼りにしてるぜエックス」

エックス「ああ」

ルナから見たエックスの戦闘力は精神面に大きく左右されるようであり、迷いを振り切ったエックスはその高い潜在能力を余すことなく発揮している。

ルナ「にしても、ここは確か、最初のシグマの反乱で占拠された場所だよな?エックス、懐かしいんじゃねえか?」

エックス「そうだな、ここは俺が初めて特A級ハンターに勝利した場所でもあるから印象深いよ」

ルインと共闘したとはいえ、格上の相手であったナウマンダーを倒した記憶は今でも残っている。

エックス「ここは俺がライト博士と再会した場所でもあるから…。ボルトルネード!!」

ハイウェイが全ての戦いの始まりの場所ならここは強敵との戦いを決意した場所。
懐かしさを感じながらもメカニロイドにボルトルネードを繰り出し、薙ぎ払う。

ルナ「トランスオン!!ガンガルン!!」

ガンガルンに変身し、軽快なフットワークで攻撃を回避し、至近距離からエネルギー弾を放つ。
そして次々に襲い掛かるメカニロイドとランナーボムを返り討ちにし、最奥部に向かう。





































最奥部。
かつてナウマンダーを破壊した場所でイグニスが佇んでいた。

ルナ「よお、イグニス。また会ったな」

イグニス「やはり来たか同胞。それから最後のライトナンバーズ、ロックマンX。」

ルナ「同胞?」

イグニス「お前も私達とルインと同じように人間素体型だろう?お前からは私達と同じ反応を持っているから一目で分かったぞ」

エックス「ルナがルインと同じ?ならお前達も元は人間だと言うのか!!?」

イグニス「そうだ。力を得るために貧弱な人間の身体を捨て、レプリロイドに進化した。世界の歴史は戦いの歴史…人々は戦いの中にあってここまで進化して来れた。今、世界は新たに進化しようとしている。この戦いで死
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ