暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第19話 やっぱり、惚れ薬です
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日のティファンヌとのデートは、アルゲニア魔法学院前で待つことになっていた。
杖が軍杖なので、目の前を通る生徒たちには、奇妙な視線を向けられたが、生徒の通学時刻のピークだろうと思われるころに、ティファンヌが来て、

「待たせちゃったわね」

「まあ、ちょっとばかりね」

あれだけ、アルゲニア魔法学院の生徒が見て行ったし、今も見られているというか、ティファンヌが見せびらかせたいのだろう。手をつないで、街の中心方向に向かうが、

「あら。その人、ティファンヌの彼氏?」

「そうよ」

俺は目礼だけしてその場をやりすごすが、俺は金髪の碧眼だから比較的多いし、目立つとしたら、少々ばかり同年代より身長が高い程度かな。顔は好みもあるだろうが、普通ぐらいだと思っている。
ティファンヌも美人というよりは、今日はあいらしいという感じだから、意識して化粧の仕方を変えているのだろう。

街中では、いまだに戦勝パレードの露店がならんでいて、2人で見ながら歩いていた。すでに、売れ残り品のバーゲンセールみたいな感じで投売り状態だが、掘り出し物もみつからないので、時間つぶしといったところだろう。

夕食も、今までの個室とは違い、広いスペースのレストランにて食事をするが、家族連れも多いのか、アルゲニア魔法学院の制服姿連れの家族も多く見受けられた。

「こうやって見ると、アルゲニア魔法学院の生徒って、制服に手をあまりいれていない子が多いね」

「あら、トリステイン魔法学院の生徒って、そんなに制服を改造しているの?」

「まあね。あれも見栄をはるうちにはるんだろうな」

「たとえばどんなの?」

「金の刺繍をいれていたり、スカートのすそをひざ上まであげていたりとか」

「スカートをひざ上まで?」

「そう」

キュルケだけどなぁ。
そんなたわいのない話をして、家まで送っていく。以前だと、家の近くまでだったが、今日ははっきりとまわりに見られてもよい、ティファンヌが住んでいるアパルトメンの前までこれている。

「ちょっと、家によっていかない?」

「いや、さすがにこの時間だと、家の人が良い顔をしないだろう?」

今までに比べると、家に帰る時間は早いけど、別れたくないという気持ちもあるが、親のイメージも大切だからなぁ。

「そうだけど……」

「夏休みになったら、昼間にこれるだろうから、それまで我慢してくれないかな」

「……もう、約束だからね!」

「俺も楽しみにしているから」

そうして、別れのキスをしたが、窓辺付近から視線を感じる。この感じだと、父親かな。もう少し見えづらいところで、別れのキスでもすればよかったかなと思うが、ここらあたりが別れ際にキスするのが普通っぽいんだよな。だから、親もわか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ