暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第十四話 エックスSIDE7
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アクセル「エイリア、解析終わったー?」

扉が開くのも待っていられないと言うように司令室に駆け込んできたアクセルに、エイリアは仕事中ではあるのだがその顔を綻ばせた。
エックスが復帰してから、ずっとこの調子だ。
よっぽど全員での任務が嬉しいらしい。
エイリアは、ふぅ、と一区切りつけて、オペレーターの顔に戻る。

エイリア「ごめんなさい、もう少し待ってもらえるかしら。まだ解析が不充分なの」

エイリアが喋り終わるか終わらないかで、ゼロとエックス達も司令室に入ってきた。
実はここに来る前は、5人でトレーニングルームに籠もっていた。
武器性能チェックに始まり、武器開発の説明、エックスのウォーミングアップと、その内容は豊富だ。

シグナス「調子はどうだ、エックス?」

エックス「悪くない……と思う」

シグナスの問いに、エックスは曖昧に苦笑する。
そんなエックスに、アクセルが身を乗り出した。

アクセル「悪くない、なんてもんじゃないじゃん!!殆どパーフェクトだったくせに」

ルナ「そう言うアクセルもな」

ゼロ「お前もそうだろう」

ルイン「ゼロもね。因みに私もパーフェクトだよ♪」

エックス「そうだな」

そんな5人のやりとりに、エイリアは思わずくすりと笑った。
まるでずっと一緒の仲間。
そうでなければ兄弟のようだ。
その後もしばらく続いている会話をBGMに、エイリアは再びコンピューターに向かった。









































トレーニングルームに再び来たエックス達はルナから新たな武器の説明を受けていた。

ルナ「まずはエックスから、レッドアラートの主力メンバーのDNAデータのバックアップデータ。バスターに組み込んでくれや」

エックス「ああ」

今まで戦いから抜けていたこともあり、DNAデータをバスター端子に組み込んでいく。

ガイアシールド

ボルトルネード

スプラッシュレーザー

サークルブレイズ

ムービンホイール

スナイプミサイル

ウィンドカッター

エクスプロージョン

8つのデータがバスター端子に組み込まれた。
ルインも同様に残りのデータを解析していく。

ルナ「んで、アクセルはこれだ」

アクセル「これが僕の新しい武器?」

まじまじと見詰める“それ”は、どこからどう見てもアクセルのバレット。
勿論別物。
だがその違いが判るのは使用者であるアクセルと、製作者本人の彼女だけだろう。

ルナ「そうだよ。お前のバレット、連射力は優れてるけど少し火力不足だからね。二丁拳銃にするなら同
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ