暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々(リメイク版)
第2話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ヨシオカの部屋を辞去したはやては、ゲオルグとの会談のために指定された
部屋へと向かって通路を歩きながら、ゲオルグとの出会いについて思い出していた。

(最初は、フェイトちゃんとなのはちゃんに紹介されたんやったっけ・・・)

はやてとゲオルグが最初に出会ったのは新暦69年の春であった。
当時、はやてはまだ地球に住む嘱託魔導師に過ぎず、上級キャリア試験を
目前に控えた頃であった。

(あの頃のゲオルグくんはまだまだ可愛らしかったなぁ・・・)

一方、当時のゲオルグは15歳。
本局作戦部に所属する2尉だった。

はやてが嘱託魔導師の仕事でミッドを訪れていたときに
フェイトとなのはが自分たちの友人としてゲオルグを紹介したのである。

はやてはそのころのゲオルグの幼さを残していた姿を思い出し、クスリと笑った。

(っと、ここやん)

ちょうど指定された会議室の前にたどり着き、はやては扉をノックした。

「はい、どうぞ」

中から男性の声で返答があり、はやては扉を開けた。
そこは小ぶりな会議室で4脚の椅子と会議机が中央に置かれていた。
そしてそこには1人の男が座っていた。

「よう、はやて。 久しぶりだな」

「うん。 お久しぶりやね、ゲオルグくん」

その男こそ、ゲオルグ・シュミット3佐その人であった。
ゲオルグは椅子から立ち上がって、はやてと机を挟んで向かい合った。

(大きくなったよなぁ、ホンマ)

現在のゲオルグは、はやてが先ほどまで回想していた頃からは大きく成長し、
はやてが軽く見上げるほどの身長と引き締まった肉体を持つ青年へと変わっていた。

2人は握手を交わし向かい合う形で席に着いた。

「忙しいとこ悪いね、時間作ってもらって」

「いや、大丈夫だ。 昨日だとマズかったけどな」

「何かあったん?」

「内緒だ」

「さよか」

(何か秘匿が絡む仕事があったんやろな・・・)

ゲオルグの任務の性格を理解しているはやては、ゲオルグが内緒といった
仕事の内容に興味はありつつも本題に入ることにして両手を胸の前で組んだ。

「なあ、ゲオルグくん。 今日はな、ゲオルグくんをスカウトに来てん」

「スカウト? ああ、お前が作ろうとしてるっていう部隊にか」

一瞬訝しむような表情をしたゲオルグであったが、己の記憶からはやてが
部隊を作ろうとしているという情報を引き出して納得する。

「そうそう」

ゲオルグがすぐに自分の意図を理解したことに、はやては喜色に満ちた表情で頷く。

「部隊を作りたいんだって話をお前にされたのはもう何年も前だけどな」

「しゃあないやんか、部隊を作るなんて簡単なわけないやろ?」

意地の悪い笑みを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ