暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦【狂】
十七話 狂夜と幾斗
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「は〜…神那は、いちいちやることが過激だからな…」
女湯。


俺は他に誰も居ない温泉で疲れを癒していた。

女湯に入った理由は、何となくだ。

性転換したやつの勝ちだろう。

「しかし…幾斗は、やっぱり…」

ガラガラと脱衣場と繋がる扉が開いた。

そこにいたのは…

「…噂をすれば…かな…」

幾斗だった。

「…はぁ…」
幾斗は、ため息を漏らした。

「まぁまぁ、溜め息なんてつかないで、ちょっと俺とお話しましょうよ。」

「…わかったよ…」

幾斗が俺の隣に近づき、お湯に身を浸かる。


俺が幾斗の身体をじろじろと見回すと顔を真っ赤にして幾斗が俺を睨む。
「そ…そんなじろじろ見るな!」

「いいだろ?男同士なんだし。」

「今は、女だ!!」

「俺も女だ。」

「女同士だからってじろじろ見すぎだ!!」
幾斗は、腕で身体を隠した。

「まぁまぁ裸の付き合いなんだし、お互い胸を割って話でもしようぜ。」
胸を張って立ち上がった。


「…ふん…私の胸は、割るほどの無いし…」
幾斗が何か言ったが声が小さくて聞こえなかった。


再び座りこんで湯船に浸かる。
「幾斗は、外の世界の事は、知ってるか?」

「あ〜…まあまあってとこかな…狂夜は、外の世界に興味があるのか?」

「ああ。たまに紫さんに連れてってもらうんだ。」
その瞬間に少しだけ幾斗が考え事をしたように手を顎に当てる。

「紫さん?狂夜は、紫と知り合いなのか?」

「知り合いって言うか…紫さんは、師匠なんだよ…」

「ほ〜。あの人弟子なんてとってたのか。」
結構前に聞いた話だと俺と幾斗は、違う世界線の者らしい。

だから俺は幾斗を知らないで、俺は幻想郷を知っている。

幾斗は俺を知らないで、幻想郷を知っている。

奇妙な話だ。

「…一服…いいか?」
煙草を取り出して幾斗に見せる。

「俺は別にいいが…星花やアゲハの前では、やめてくれ。体に悪い」

「そうか。よく覚えておくよ。」

最強魔法(マスターマジック)小火(チビフレア)

指先からボッと炎が出てくる。

煙草の先端に火をつけて魔法を消した。

煙草を口にくわえ、吸った。

「…ふぃ〜」

やっぱり煙草は、いい…


「お前も骸も…やれやれってかんじだ…」

「俺は煙草を最低でも一日に三回吸わなきゃいけねぇ。だから何箱も持っている。煙草が切れねぇようにな…俺は煙草が切れた所を死地にすると決めている。」

幾斗は、深く息を吐いた。

そして今、質問を一つ思い付いたぞ。

「む。そう言えば、星花ってジョジョ知ってるか?」

「さあ?何でいきな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ