暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
紅蓮の傍に寄り添うのは
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ルカに守られてるだけじゃ嫌だよ。私だってアルカを守れる。……たまには、頼って。守らせてよ」

ありったけの力を込め、立ち上がる。
ここで倒れたらアルカが辛い思いをする、と自分に必死に言い聞かせる。それでも痛みも何も変わらないけれど、ミラの中で決意が更に固くなった。
そしてそのまま接収(テイクオーバー)を使おうとして――――――

「ミラ」

名前を、呼ばれた。
真横から聞こえた声に顔を向けると、ぐいっと腕を引かれ、ぽすりとアルカの腕の中に納まる。
炎の魔導士だからか、常人よりも温かい体温が滲むようにミラの体に染み込んでいく。

「降参」
「え?」
「だから、降参だって言ったんだよ。……そうだよな、ミラだって守られてるだけじゃ終われねえよな」
「うん」
「でも、認めたくねえがアイツは強い。“魔人”でも勝てるかどうか解らねえ」
「……うん」

それは解ってる。
先ほどの一撃をもう1度使われたら、今度こそミラは立ち上がれない。何が起こったのか今でも解らないあの一撃は強力で、今のミラでは耐える事も出来ない。

「だからな」

そんなミラの心境を悟ったのか、アルカは抱きしめたまま口を開く。
共闘しよう、と言われるのかな、と考えるミラは、そう言われた場合の答えを頭の中で作り出す。




―――――――まさかこんな事を言われるなんて。
どうやったって、この時のミラには考えつかなかった。










「オレを、接収(テイクオーバー)するんだ、ミラ」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ