暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
女だらけの外界の学校
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ではSHRを始めます皆さん1年間宜しくお願いします」

教卓の前で眼鏡を掛けた童顔の女性が声を上げて、SHRを始めるが、生徒である全員が無視をする
生徒の反応に女性は涙になってしまう。

「え〜っと・・・では自己紹介をお願いします・・・」

そんな教室の中には本来居る筈のない一人の男がいた。その男は黒髪と金髪の二つの色の髪をした藍色の瞳をしている
霧雨 閃輝だった

時は少々時を遡り・・・河城 にとりの工房

「へ?俺がIS学園に?」

閃輝は兄のいきなり言葉に呆然とする、その兄である闇夜は新聞を広げて閃輝の前に突き出す

「?これ文々。新聞じゃないね・・・『世界初!男でありながらISを動かした少年!!』
・・・これって・・・もしかしなくても外界の・・・」
「そ、俺が先日紫さんの用で外界に出た時買ったものだ」

閃輝は改めて新聞を読み始めた

「『世界初男でありながらISを動かした少年は未だに行方が知れず捜索中』
・・・そりゃ見つかる訳ないっしょ・・・幻想郷に居るんだから・・・」

閃輝は新聞を閉じて能力で新聞が風化する時間を速めて新聞を消滅された

「でもなんでさ?」
「そりゃ外界でもうケジメを着けて来てもいいだろ?
外界の友人にも何かあるだろ?「闇夜〜そこにある基盤取って〜」はいはいほらっ」

闇夜は、にとりに基盤を渡しながら言う。が閃輝の記憶には、既に友人の顔処か名前すら残っていない
幻想郷での生活が様々な意味で、濃厚なものであり楽しい物であったからだが、理由はそれだけではない。
外界の事を思い出すと、必ず織斑 千冬に辿り着いてしまい、精神状況が悪くなってしまう。そこで医者でもある闇夜は
閃輝の外界での記憶を、抹消し、精神健康に保つことにしたのだ。

「・・・って言っても友達の顔も名前も覚えてないんだよね。
遊んだ記憶も全部抜け落ちてるし・・・まっどうせろくな思い出じゃないから良いけど
「よし出来た!!」・・・てかにとりさんは何作ってるの?」

にとりは大きな声を上げる。そして、闇夜と手を取り合い喜び合う

「ふっふっふ・・・流石私と闇夜の設計だよ。予想以上の物が出来たよ。いいね、いいねぇ、最高だねこれは!!」
「流石にやりすぎた感が歪めないが・・・楽しかったな♪」

にとりと闇夜は機嫌が良さそうに完成した物を見つめている

「ねぇ〜何が出来たの〜?」
「「よくぞ聞いてくれた!さあさあ見るが良い!!」」

にとりと闇夜は、左右に分かれてその間から、にとりと闇夜が作り上げた物が見えてきた
それは机に置かれており光を放っている指輪だった。

「・・・指輪?」
「「ちっちっち!!」」

にとりと闇夜は、人差し指を左右に揺らしながら舌を鳴らし音を出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ