暁 〜小説投稿サイト〜
電光提督ノゾミアン
第二話 ボーキのフードウォー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
すっかり大所帯となった鎮守府の食堂では大勢の艦娘達が食事を摂っていた。
そして、この鎮守府の提督であるのぞみも艦娘達と交流を深める為に一緒に食事を摂るようにしている。

「赤城、加賀。隣いいか?」

「はい。どうぞ。」

着任したばかりの頃はのぞみの姿に困惑していた一航戦コンビだったが、今ではすっかり慣れている。

「二人とも、本当によく食べるな。」

「そう言う提督もかなり食べる方でしょう。」

のぞみの若干デリカシーの無い発言に加賀がそう返す。

「実は、こう見えて故郷ではフードファイト界の獅子(ライオン)と呼ばれていてな。大食いには自身があるんだ。」

「大食いには・・・」

「自身がある?」

この時、赤城と加賀の瞳に鋭い光が灯った。そして、赤城がのぞみに話を切り出す。

「なら、一度勝負してみますか?」

「勝負って、大食いでか?」

「それ以外に何がありますか?」

聞き返すのぞみに加賀が答えた。

「面白い。受けて立とうじゃないか。」

そして、のぞみと一航戦コンビは火花を散らし始める。だが、それに待ったをかける者たちが居た!

「「「そんなのダメ!!!」」」

この鎮守府の他の艦娘達である。

「え?何で皆止めるんだ?」

「当たり前でしょうが!そんな事をしたら鎮守府の食糧が空っぽになるに決まってるじゃない!!」

理由を聞くのぞみにそう答えたのは朝潮型駆逐艦の霞だ。

「いや、別に鎮守府でフードファイトをやるとは言ってないぞ。」

「へ?」

「定期的にフードファイト大会をやってる店を知ってるから、そこでやろうと考えているんだ。」

のぞみのその言葉を聞いて、艦娘一同は胸を撫で下ろした。その時、赤城が彼に尋ねる。

「それで提督。そこは何のお店なんですか?」

「中華料理屋さ。いや待て、前一同カレー屋から中華料理屋に変わったから、また別の店に変わってる可能性もあるな・・・」

そこで、のぞみはかつて仲間であったヒカリアンの一人に連絡をとる事にした。彼を誘うついでに。




そして、数日後。
のぞみと一航戦コンビそれに青葉と電達第六駆逐隊は中華料理屋“374庵”の前に来ていた。

「ここが今回の会場となる場所ですか?」

「そうだ。って言うか青葉。何でついて来たんだ?」

「もちろん、この世紀の対決を取材する為です!!」

「世紀の対決って、大げさだぞ・・・」

興奮しながらカメラを構える青葉にのぞみは呆れるばかりであった。

「それで、電達が来た理由は?」

「電達は司令官さんの応援なのです!」

そう答える電であったが、その直後、彼女達のお腹がグゥ〜っと鳴った。

「せっかくだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ