暁 〜小説投稿サイト〜
闇を祓う者〜他人の恋愛見てニヤニヤし隊〜
原作開始
クラス代表決定戦
再会 
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「全員揃ってますねー。それじゃあSHR(ショートホームルーム)始めますよー」

 皆ご存知巨ny……ゲフンゲフン。副担任の山田真耶先生が始まりの合図をする。……が、反応は返ってこない
それはそうだろう。何故ならクラスの中二人を除く全員がその二人に注目しているのだから。まあ、その二人は俺と一夏のことなんだけどね。
 体感してみてよくわかる。なるほど、原作一夏はこういう気分だったのか。結構キツいものがあるな。そんなことをIS学園一年一組の教室で考えていた。

「か、彼方、キツいんだけど……」
「分かってるけど我慢しろ。キツいのは俺も一緒だからさ」

 少なくとも原作よりはマシだろ? 俺がいる分だけさ。なんて、この世界の一夏に言ってもしょうがないことだけどな。
 一夏はその後何か考えてるみたいだけど、前をちゃんと見ような、前をさ。真耶ちゃんがめっちゃ必死に呼びかけてるんだから気づいてやれよ。

「織斑くん。織斑一夏くんっ」
「は、はい!?」

 あ、やっと気づいた。その一夏の返事に驚いて真耶ちゃんが謝っていた。怒濤の勢いだな。読んでた時も思ってたけど、忙しい人だな。
 お、立ち上がった。自己紹介するか?

「えーっと、織斑一夏です。これからよろしくお願いします」

 ああ、なるほど。こういう視線を一夏(原作)は浴びてたわけね。周りからの無責任な期待がスゴいわ。
あ、一夏が話しかけてきた。

(なあ、何言えばいい!?)
(そうだなぁ、特技でも言ってみたらどうだ?)
(ナイスだ、彼方!)

「特技は姉の面倒を見ることです」

 あ、バカ! そんなこと言ったら!

「こんな所で何を言っている」

 パァンッ!! ほーら、叩かれた。

「げえっ、関羽!?」

 パァンッ!! はい、二回目ー。

「誰が三国志の英雄か、馬鹿者」

 俺と一夏の姉、皆大好き織斑千冬教諭の参上である。

「あ、織斑先生。会議はもう終わられたんですか?」
「ああ、山田先生。代わりをありがとうございます」
「いえ、副担任ですから。これ位はしないと……」

 やっぱり真耶ちゃんは姉さんのこと大好きだな。おっと、姉さんが前に立ち、挨拶をする。

「諸君、私が織斑千冬だ。私の仕事は、君たち新人を使い物になる操縦者に育てることだ。分からないことも多々あるだろう。それは私たちに聞け。悩んでるくらいならな。そのために我々教師がいる。最後に一つだけ。私の言うことは必ず聞け。以上だ」

 おお、原作とは違ってまだ優しいな。それでもやはり歓声が上がる。俺は一人だけ耳を塞いだ。

「キャーーーーーーーー! 千冬様、本物の千冬様よ!」
「ずっと前からファンでした!」
「お姉さまのためなら私……死ねます!」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ