暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■インフィニティ・モーメント編 主人公:ミドリ■■
壊れた世界◆ミドリという男
第五十話 彼は誰だ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 夜八時、皆がエギルの店に集合した。キリトとアスナ、二人の娘ユイ。新生《月夜の黒猫団》からマルバ、シリカ、アイリア、サチ。天井から降って沸いた二人、すなわちミドリとシノン。そして店主エギルと、なぜか武器屋リズベット。十人が一つのテーブルを囲んで座った。空気が重く感じた。キリトが咳払いをして、皆の注目を集めた。
「えー、今日は集まってくれてありがとう。今日集まってもらったのは、ミズキに極めて関係のありそうなプレイヤーが見つかったからだ。ただし、本人は記憶を失っているようだから詳しいことは分からない。一番ミズキを知っているマルバたちなら俺たちよりもなにかわかるかもしれないと思ったんだ。
 それで……ええと、ことは十二日前に遡るな。七十五層のここ『アークソフィア』の街に、あろうことか天井から降ってログインしたプレイヤーがいた。そこのシノンだ」
 キリトがシノンに視線を向けると、皆もシノンを見た。シノンは身を小さくすると、仕方なしといった様子で簡単な自己紹介をした。
「……シノン。医療用NERVシステム『アミュスフィア』のテスト運転中に、システムに誤認されてここSAOにログインしてきたわ。最初はそこのミドリと一緒で記憶が混乱しててなにも思い出せなかったけど、今はもう全部思い出してる」
 シノンが言葉を切ったので、キリトが話を先に進めた。
「そういうことだ。その八日後、つまり今日から四日前、もう一人のプレイヤーが空から降ってきた。それがそこのミドリだ」
 全員がミドリを見た。マルバたちは最初からミドリに対して違和感を感じていた。そう、彼はミズキにあまりにも良く似ているのだ。
「ミドリだ。昨日、この店の二階で目を覚ましたばかりで、まだここのことはさっぱり分からない。……それどころか、自分のことも含めて何も思い出せないんだ」
 マルバたちはその声を聞いて目を丸くした。これは似ているなどという話ではない。実際のところ、ミドリとミズキの声は全く同一と言っても差し支えなかった。
「もう気づいてると思うけど、ミドリはミズキにそっくりなんだ。ミズキと無関係とは思えなくて、マルバたちを呼んで来たんだ」
「ちょっと待って」
 アイリアがキリトの話に割り込んだ。
「確かにミドリはミズキにすごく似ているけど……ミズキは死んだんだよ。いくら似ているとは言え、似ているだけだと思うんだけど」
「いや、違う。ミドリは間違いなく、ミズキと深い関わりがあるはずなんだ。昨日リズベットが気づいたんだけど、細かい癖とかもそっくりらしいんだ。外見が似ているだけじゃないと思う」
 シリカはキリトの話を聞く間もミドリを観察していたが、やがてこう言った。
「……確かに、そっくりです。話す前にあごをこすったりする癖とか、貧乏ゆすりのはやさまで一緒です」
「でも……ミズキが生きているわ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ