暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
神意の祭典篇
39.敗北の味
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

「困るな。ボクの古城にちょっかいを出すのは」

 両眼を真紅に輝かせて、闇の中に現れたのは、美しい金髪の青年。純白のコートに身を包んだディミトリエ・ヴァトラーが闇を切り裂いて現れた。

「“戦王領域”の貴族の蛇遣いか」

 ちっ、と忌々しげに睨みつけながら金髪の少年が呟いた。

「こんなところで蛇遣いがなにをしてやがるんだ?」

「なに、ただ散歩をしてたら面白そうな現場に立ち会っただけサ」

 ヴァトラーが小さく笑う。しかしその笑いとは真逆に気配だけは殺気に満ちている。
 少しでも金髪の少年が変な動きをすれば、すぐにでもヴァトラーは動くだろう。
 その気配を感じとったのか金髪の少年は忌まわしげな顔をしながら呟く。

「そうか。ならしゃあねえか……さすがに第四真祖と剣巫、蛇遣いの三人を相手じゃ時間がかかるからな」

 金髪の少年は確かにそう言い放った。第四真祖と剣巫、“戦王領域”の貴族を相手にして勝てると彼は思っているのだ。しかし彼の蛇の眷獣はその言葉さえもあながち嘘ではないと思わせるほどの力をもっていた。

「ここでテメェを始末しておくはずだったが、別に俺の計画には問題ねえからな。じゃあな、第四真祖、剣巫、蛇遣い」

 少年の姿が虚空へと溶け込むように消えていった。
 その瞬間、その場の空気に張り詰めていた緊張感が一気に消えさり、古城は力が抜けたようにその場に倒れこむ。
 雪菜も槍を支えにはしているが地面に膝をついてぐったりしている。獅子王機関の剣巫であってもあれほどの魔力から敵視されれば緊張で疲れるだろう。

「変なやつに目をつけられたようだね、古城」

 ヴァトラーが同情するような眼差しを古城へと向ける。

「あんたが言うかよ」

 古城は疲労を顔に浮かべる。そして不本意ではあるが古城は一言付け加える。

「……だけど、さっきは助かった。礼を言う」

 古城の言葉を聞いて、ヴァトラーが小さく笑った。
 先ほどヴァトラーが助けに来なければ確実に古城は瀕死のダメージを受けていた。漆黒の獣から先ほど受けた傷も今だ癒えずにいることから金髪の吸血鬼の眷獣がただの眷獣ではないことを意味している。さらに古城が現在従えている全ての眷獣をもっても倒すどころか指一本触れることができなかった蛇の眷獣。あの眷獣は彩斗の眷獣だ。正確に言えば、“神意の暁(オリスブラッド)”が従える眷獣の一体。“神意の暁(オリスブラッド)”は真祖同等の力をもっている。そんな眷獣の攻撃を受けていれば古城は生きていたかどうかさえも危うかった。

「この程度お安い御用さ、古城。我が愛しの第四真祖よ」

 ヴァトラーが古城を誘うように両腕を広げてみせた。本能的に危険を感じて、古城は後ずさった。
 この吸血鬼はい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ