暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
それぞれのクリスマス日向×ユイの場合
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なぁなぁ。今日は何の日か知ってるだろ?」

「バカにしてるんですか?そんなの知ってるに決まってるじゃないですか。クリスマスですよね今日」

「そう。その通り大正解だ。じゃあなぜ俺の家でチキンを食べてるんだ?」

ユイはムシャムシャとチキンを頬張っている。可愛いよ可愛いけどさ。………なんか違くね?

「クリスマスだからですよ!」

「そうじゃなくて!1年に1度しかしない日に家でゴロゴロすんのは違くないか?」

ユイははぁ〜と深く溜息をついた後。キリッとした真面目な顔で

「彼女にとって1番のデートスポットはUSJでもディズニーランドでもなく………彼氏の家です!」

過去史上最大のドヤ顔を見せられてしまった。それはそれで……。

「言ってて恥ずかしくないのか?それ」

さすがに本当のことなんだろうが聞いてて背中がむず痒くなったぞ。

「ッ〜〜〜。そんなこと言ってきたら恥ずかしくなってきちゃったじゃないですか!ひなっち先輩は本当にKYですね」

KY……だと!?念のために。

「ユイ。KYの意味知ってるか?」

「ひなっち先輩はバカにし過ぎです!怒りますよ!」

まぁ、逆に知らないやつなんていないか。

「クズ野郎の略ですよね」

「ぜん!ぜん!違うから!空気読めないの略だわ!なんだよクズ野郎って!?お前さっきサラッと俺のことをクズ野郎って言ったのかよ!?」

こいつ今までそんな意味で使ってたのかよ。恐ろしすぎる。

「KYってクズ野郎じゃないんですか!?」

「一応誰からそれを教えてもらったんだ?」

純粋無垢の俺の彼女にこんな殺伐とした言葉を教えたのはどこのどいつだ!

「ゆりっぺ先輩からですよ」

「あいつかーー!!!!」

そう言えばあいつ色んなところでKYって言ってたな。

ある時は鬼の形相で拳銃を持ちながら。

『ところでKYの日向くん?同じKYの藤巻くんはどこらしら?」

またある時はサバイバルナイフを持ちながら。

『KYはKYらしく刺身にされなさい』

そしてまたある時はカッコ良く。

『私はNPCから食券を巻き上げるようなKYじゃないわ!』

今思えば違和感ばっかりだな。

「これからはKYって言葉を滅多に使うなよ。最近は使われてないしな」

は〜いとまたチキンを食べはじめるユイ。
本当に分かってんのかねこいつは。

「ねぇねぇ。ひなっち先輩」

「なんだ?」

「あっちの世界で私が消える前に先輩が語ってた、私との出会いは結局、全く違う形になりましたね」

それって確か、俺がユイの入院している病室の窓に野球ボールを当ててしまうってやつか。
「ああそうだな。いきなりどうしたんだ?」

「もし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ