暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
コンバート
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
菊岡の依頼を受けてから数日後、俺はキリトたちと一緒にALOで狩りをしていた。なんでも、リズの素材集めらしい。

「セヤッ!!」

植物系のモンスターを倒すと周りにモンスターがいないのを見る。ポップしていないのを確認すると、もう狩り尽くしてしまったようだ。

「エリー、少し休むか?」

「うん、それじゃああの木の上に行こっか♪」

そう言ってエリーは目の前に生えている木のオブジェクトを指差す。彼処なら奇襲を防ぐことができる。 

「そうだな、あそこにするか」

「うん♪」

木の上に飛ぶと、広大なフィールドが目の前に広がる。目下にはリーファ、リズ、シリカがとある二人組を眺めていた。
その視線の先を見ると、そこにはキリトとアスナが一緒にいた。

「あの二人はいつも通りだな・・・」

「そうだね・・・」

エリーは苦笑を浮かべながら三人の少女が一組のカップルをため息混じりで眺めている光景を見つめていた。俺も目下に繰り広げられている光景を横目に考えていた。数日前に聞いた《死銃事件》について。

『本当にゲーム内の銃撃だけで人を殺せるのか?アミュスフィアには少なくとも人を殺せるだけの力はない。ならどうやって・・・』

「シオン?」

「何だ?」

「どうしたの?さっきから思い詰めた顔をして?」

「いや、ちょっと依頼を受けてな、実は・・・」

俺はエリーに今回の依頼においてのコンバートについて話した。はじめは驚いていたが、俺の顔を見て何かを察したらしく、それ以上に関しては聞かなかった。

「まあ、君のことだから止めてもいくんでしょ?」

「ああ」

エリーはため息をついて俺の手を握った。

「なら、約束して。“無事で帰ってきて”」

「ああ、そのつもりだ」

俺は改めて自分には帰る場所があるのだと自覚した───

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

俺は今現在、千代田区にある大きな都立病院に来ている。何故こんな場所に来ているのかというと、ここが菊岡が用意した施設だからである。

「ここか・・・」

俺は中に入ると、菊岡のメールに従い指定された病室まで来た。ノックをしてからドアを引くとそこには、一人の少年と、看護婦がじゃれあっている光景が目に映った。

「・・・お邪魔しましたー」

「ちょっと待て!!」

少年は俺を叫び気味で食い止める。俺はため息をつきながら振り返る。

「なにしてんだ、キリト?」

「これは安岐(あき)さんが・・・」

「やぁ!久しぶりだね、高嶺君!!」

「ええ、お久しぶりです安岐さん。それとその手をワキワキする動作をやめてください。触るなら普通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ