暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんなのは殲滅戦と呼ぶと思うな
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
10月10日

「黒兎隊全員、レールカノン!(かまえ)ー!」

ラウラの一声と共に、休暇がてら日本に来ていたハーゼの面々が装備品のレールカノンを一斉に敵集団に向ける。がこん、がこん、がこん、と次々に抱えられた銃口。しかも今回は大盤振る舞いで砲撃戦パッケージ「パンツァー・カノニーア」+携行のレールカノンで一機に付き計三門の大砲を抱えている。
弾丸は貫通力重視の徹甲弾ではなく発射後一定距離で自動爆発する新型炸裂弾。敵の総数は60機近くに上るが、この大火力の一斉射撃を受けて平気ではいられまい。
発射準備完了をクラリッサが告げる。

「隊長!各員発射準備完了しました!」
「うむ・・・一斉射撃だ!てぇーー!!」

号令と共に振り下ろされたラウラの右手に合わせ、レールカノンが一斉に空へプラズマ光を輝かせる――一瞬遅れて、空を無数の爆炎が包んだ。敵の主戦力であるゴーレムVは確かに高性能だが、レールガンはそもそも射程距離の長さと弾速の速さから回避が難しい武器だ。
加えてこの広範囲爆発。避けきれなかったISはそのシールドエネルギーを多く削られることになった。

「呆れるほど有効な戦術ですね、隊長!」
「流石隊長!我々には思いつかないことをやってのけます!」
「というか我々、IS史上初めて集団IS戦闘で先陣を切ったんじゃないですか?」
「ドイツ軍の誉ですね!鉄十字勲章貰いたいであります!」
「ならもっと働かんとな・・・次弾装填急げー!」

正面に陣取って次々に広域攻撃を叩きこむことによって相手側の一斉射撃を防ぐこの攻撃は一先ず成功した。と同時に、それを潜り抜けた敵への迎撃準備も完了していた。

『あの子たち、近寄ってこないと良いけど・・・接近戦はヤだなぁ』
「心配無用だ、レン。頼もしい味方がいるからな・・・・・・鈴音!3時の方角は任せた!」

「あいよ了解!!行くわよシャロン!!」
『最大出力超火力!熱血正義一直線!!』

学園襲撃という不届きな悪漢にかける情けは無用と言わんばかりに本陣から飛び出した鈴とシャロン。その姿は攻撃特化パッケージ「崩山・改」によって更に攻撃的になっている。既にリューガの改造で四肢に電撃発生装置『雷晃(らいこう)』を内蔵し、4門の『龍咆』にも手が加えられた。

雷晃は既にエネルギーチャージを終えて激しく帯電し、龍咆からはからは溢れ出んばかりの超高熱が漏れ出す。そのISとは思えない強烈な威圧感は、もはや中国神話に記されなかった魔神が現代に顕現したかのようだ。

「『燃え上がれ、アタシ達の・・・ 魂 ィ ィ ィ ッ!!』」

瞬間、熱殻拡散衝撃砲が4つの巨大な火柱を上げて接近しつつあったゴーレムVを呑み込んだ。周囲の酸素を瞬時に焼き尽くし、骨の髄まで焼き尽くす神龍の炎。その火力は既
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ