暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第二話恐怖の転入生
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それじゃね!」

「おうよ」

キリカとの電話を終えて通話を切った。
時計を見ると電話を切った今の時刻は夜中の3時だった。
耳が熱くなるまで電話してしまったが、会話が思ったより弾んだ事に自分でも驚いた。
前世でも女子とこんなに電話する事なんて任務以外になかったなあ。
長電話で疲れた俺はそのままベッドに入って寝る準備を始めた。
風呂は明日入ればいいや。

「……そういえば」

ごそごそと枕の下を探り、Dフォンを取り出す。
これが本当に「8番目のセカイ」に繋がるのだとしたら、キリカが話した蒼青学園の女生徒の話なども解明出来たりするのかもな。
Dフォンを見るとライトの部分が着信を示すかのようにチカチカっと光っていた。

「なんだ?」

俺がDフォンを開いて見てみると……。

『着信100件』

と不在着信表示がされていた。

「ひゃ……百??」

あまりの多さにビックリしつつ、慌てて着信履歴を開いた。
履歴は全て非通知設定でこちらから折り返すことはできなかった。

「……ヤシロちゃん、って事は……ないだろうな」

あの謎の少女からだったとしたら……100件もかけてくるなんて、かなりホラーだ。
前世の知り合いに1人、長文かつ要領の得ないメールとか大量に送ってくる武装巫女はいたが……。
(白雪ならともかく、あの子は見た目の割に聡いイメージがあるから、連絡は別の手段を使ってきそうだしな。
だとしたら、別の誰かとなるわけだが……いかんせん、今日突然こっちの世界にきたばかりで、しかもこの端末は貰ったばかりの物だからさっぱりわからん)
ならこういう時の……。
遠山憲章4条。
『触らぬ神に祟りなし』だ……。

「誰だかわからないけど……悪いな」

俺は手に持っていたDフォンを机の上に置きベッドに戻り横になり目を瞑って眠りについた。







2010年5月11日。午前8時15分。






翌朝。
俺は学校に向かう途中にある急斜面で長い坂〈夜坂〉(やさか)を上っていた。
この坂の名前をとって学園名に『夜坂学園』と付けられたとされている。
坂の周囲は自然に囲まれた静かな坂だが、ほぼ全ての生徒がこの坂を上らないと学園にはたどり着くことができない……と記憶では知っている。
実際に上るのは今日が初めてだけどな。
坂から階下を見下ろすと街並みが一望できるほど景色を楽しむのには最適だ。
だが毎日この坂を上ることを考えると元々低いテンションがさらに引くくなった。
まあ、強襲科(アサルト)の訓練に比べたら準備運動にすらならないけどな。
(強襲科といえばアリアや不知火、蘭豹とかどうしてんだろうな……蘭豹やアリアを懐かしむなんて俺、どうしちゃったんだ……)

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ