暁 〜小説投稿サイト〜
第四真祖一家が異世界から来るそうですよ?
YES!ウサギが呼びました!
第七話 「ギフトと今後の方針」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
白夜叉との勝負に決着が着いた所で、十六夜達のいる場所にまで移動をする。

十六夜達とはかなりの距離があった為、古城達の戦いは視難かった様だが勝利したことは分かったらしく、大きく手を振っている黒ウサギがいた。

十六夜達と合流した古城達は白夜叉から試練をクリアした報酬として『ギフトカード』と言うものが貰える事となった。

ちなみにこのギフトカードと言うのは、顕現しているギフトを収納できる超高価なカードであり、かなり贅沢な代物なのだが、コミュニティ復興の前祝いとして白夜叉が奮発してくれたのである。

「このギフトカードの正式名称を『ラプラスの紙片』と言い、簡単に言うと全知の一端だな。そこに刻まれるギフトネームとはおんしらの魂と繋がった『恩恵』の名称。鑑定は出来ずともそれを見れば大体のギフトの正体が分かるというものだ」 

そう説明しながら、パンパンと白夜叉が柏手を打つ。

すると全員の眼前に光り輝く六枚のカードが現れる。

カードにはそれぞれの名前と、体に宿るギフトを表すネームが書かれていた。



十六夜のギフトカードの色はコバルトブルー 

ギフトネーム『正体不明(コード・アンノウン)』


飛鳥のギフトカードの色はワインレッド

ギフトネーム『威光』


耀のギフトカードの色はパールエメラルド

『生命の樹(ゲノム・ツリー)』『ノーフォーマー』


古城のギフトカードの色は黒赤

『第四真祖』『焔光の夜伯(カレイドブラッド)の十二眷獣』『不死の呪い』『暁の帝王』『焔光の宴(主催者権限)』


雪菜のギフトカードの色は青白

『剣巫』『霊視』『雪霞狼』『不死の呪い』『眷獣共有』『暁の皇妃』『血の伴侶』


零菜のギフトカードの色は黒青

『眷獣召喚』『不死の呪い』『暁の帝姫』『長老(ワイズマン)


「って事は白夜叉・・・・・・俺のこれは、レアケースってわけだな?」

十六夜の見せたカードには『正体不明(コード・アンノウン)』と書かれていた。

白夜叉はそれに驚き、十六夜のギフトカードを取り上げる。

「あ、ありえん・・・・・・全知である『ラプラスの紙片』がエラーを起こすはずなど・・・・・・」

「何にせよ、鑑定は出来なかったってことだろ?それならそれでしょうがないさ」

そう言いながら、十六夜がカードを取り上げポケットにしまう。

だが、白夜叉は納得できないらしく十六夜を睨んでいた。

それほどまでに『正体不明(コード・アンノウン)』がありえない事だったらしい。


しばらく話をした後、コミュニティに帰る事になった。

「それでは皆様、コミュニティに帰りましょうか」

黒ウサギがそう言った後に

「いつか、本気のア
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ