暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生 世界を渡りあるく者
第二話 一科生と二科生の溝
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
ピピピピピピ、という音が部屋の中に響く

それは約10秒ほどで止まり、部屋の主が目を覚ます

「もう朝か...」

蒼炎は起き上がるとまずは顔を洗いに洗面所にいく

すると、洗面所で達也と鉢合わせた

「おはよう。今朝はまた随分と酷い顔だな」

「ああ...おはよ」

達也が苦笑しながらそう言う。誰のせいだと思ってるんだと蒼炎は達也を睨むが知らん顔で下におりていった

入れ替わりに蒼炎も顔を洗い、私服に着替えて下に降りた

「あ、蒼炎お兄様。今朝は私もご一緒してよろしいですか?」

「ん?別にかまわないけど...達也は」

「別に問題ない」

「んじゃ、いこっか」

達也と俺は私服。深雪ちゃんは制服で朝早くから、ある場所へと向かった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺と達也は走りながら、深雪ちゃんはローラースケートで滑りながら、といっても速度は時速60キロほどある。ある場所ーーお寺へと向かっていった

達也と深雪ちゃんに関しては現代魔法の練習、俺は魔力放出の練習のため、これをやっている

そして、お寺に10分ほどでつき。達也が門をくぐると同時に襲われていた

このお寺にはある人を師匠としている人達が集っている

達也はここにくると毎回、その人達に組手をつけられている

通いはじめた頃は一人ずつの掛かり稽古だったがいまは二十人ほどで総掛かり稽古に変わっていた

俺と深雪ちゃんがそれをみていると、俺たちの後ろに気配を感じたので声をかけようかと思ったが、やめた

なぜなら

「深雪くん!久しぶりだねぇ。蒼炎師範もお久しぶり」

「先生....っ。気配を消して忍び寄らないでくださいと何度も申し上げておりますのに...」

深雪ちゃんがびっくりしたのをみて俺は満足した。なまじ感覚が鋭い深雪ちゃんが驚くのはあまり見れないからな

「忍び寄るな、とはまた難しい注文だねぇ。それに蒼炎師範は気づいていたみたいだよ?僕も『忍び』としてまだまだ未熟だねぇ」

「八雲さん。あなたは随分上手だと思いますよ。ただ、まあこれに関してはかけた年月が違いますから」

俺が苦笑しながら答える

「確かにねぇ。っと、もしかして深雪ちゃんのそれは一高の制服かい?」

「はい。昨日が入学式でした。本日はそのご報告をと思いまして...」

深雪ちゃんが説明をするが八雲さんは服の観察で聞いてない様子

その姿に若干、いや普通に深雪ちゃんが引いていた。まあそうだよな

この人は九重八雲さん。このお寺の住職である

そして、達也の体術の先生でもある。忍術使いーー古式魔法の一種に忍術というのがあり、それを使ったり伝える人の事であるーーでもあり、魔法師の間
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ