暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
オーバーロード編
第8話 抗体の拒絶反応
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
えますか?」
「それ、は……」

 我ながら嫌な攻め方だとは思うが、このくらい追い込まなければ、貴虎の中には凌馬を警戒する気持ちは芽生えない。

「角居。お前はその情報を凌馬から得て知ったのか?」
「はい。俺、一応あの人側ってことになってるんで」

 シャロームとして戦い始める前、凌馬はオーバーロードと禁断の果実の存在を裕也に教えた上で量産型ドライバーを与えた。裕也が逃げられないように、心に楔を打ち込まれた。

「お前は凌馬の味方なのか? それとも俺の味方なのか?」
「俺は、碧沙の味方です」

 裕也はきっぱりと言い切った。

「俺は碧沙にとっていいように動く。プロフェッサーでも貴虎さんでも、情報をリークしたほうがいいならそうするし、裏切る必要があるなら裏切ります。だから俺のことは信用しないほうがいいっすよ」
「お前……碧沙を」

 ここで裕也は初めて笑みを浮かべた。

「好きですよ。新人類産めって言われて、まああの子が16歳になったらそうしてもいいかな〜って思う程度には」

 貴虎が頭を抱えた。頭痛を堪えているような顔――兄としての「顔」だ。

「……分かった。ひとまずはお前の証言を真実と仮定しよう」
「ありがとうございます」
「帰るぞ。凌馬たちも交えて、今後の方針を話し合う」

 踵を返した貴虎に対し、裕也は苦笑してから、歩いていく貴虎に続いた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ