暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
GGO編
八十六話 靄
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「はい終了!こっち……あぁ部活連中か……おいおい、消耗品の出費でかかくねぇ……?もうちょい使いまわしで何とかなんねぇのかよ、私立じゃねぇぞこのがっこ」
「それでも押さえてると思うよ〜?吹部とかはリードなんか自分たちで買ってるし」
涼人の愚痴に、隣の副会長事、天松美雨が答えた。

「はいはいそうですねーっと……」
言ってからまたカタカタと涼人はキーボードを叩く。現在、生徒会室には美雨と涼人の二人だけが居た。現在時刻は五時を回ったところだ。最終下校時刻までは後三十分程だ。急いで今日出来る仕事は片づけてしまいたい所である。

「…………」
「〜♪」
無言で……まぁ美雨は鼻歌を歌っているが、とにかく黙々と二人はキーボードを叩く。涼人としては数字とにらめっこするのは非常に不本意であり今すぐにでも帰路に付きたいのだが、隣に美雨が居るためそう言うわけにもいかない。彼女はそう言ったルールに厳しいため、後が怖いのだ。

『こっちは……こんなにいらねぇだろこれ……』
『また……あー、これで足りんのか?』
あーだ、こーだと考えながら次々に計算やら纏めやらをこなす。事務の方々の仕事ではないのかと思う仕事も混じっているが、気にしない。

やがて…………

[あーあー、最終下校時刻となりました。延長届を出していない生徒もしくは団体は、速やかに下校しなさい。今から施錠の先生が身回りをします。繰り返します……]

「終〜了〜!!」
「はい。おつかれさま〜」
見知った老教師の声で下校を促す放送が流れ、今日の業務の終了を告げた。椅子を引いて体を伸ばすと、同じく椅子を引いた美雨が微笑んで量の端末を覗き見る。

「……桐ケ谷君ってさ」
「ん?」
帰り支度をしようと椅子から立ち上がりかけていた涼人に美雨が声をかけ、涼人は首をかしげる。

「真面目に仕事すれば凄いスピードで仕事終わるのになんでいっつも嫌がるの〜?」
「……お前、苦手な食いもんあるか?」
ふん。と一度息を吐いた涼人が、美雨に聞いた。

「え?うーん、あんまりないけど……牡蠣かな?」
「アレルギーか?」
訪ねた涼人に、美雨は首を横に振る。

「ううん。唯ちょっと生臭いと言いますか……」
「食えない訳じゃねぇけど、嫌いな物積極的に食いてぇとは思わねぇだろ?」
今度は、首を縦に振った。

「うん」
「そう言う事だ」
「あ、成程……嫌なことはしたくない〜。ってことね?」
「まぁな」
首を縦に振ると、涼人はリュックサックを背負おうと、後ろのそれに手を伸ばす。

「じゃあ……」
その後ろ姿に、彼女の声がかかる。

「あの時は……どっちだったのかな?」
「…………」
涼人の手が止まった。一度深く溜息をつくと、美羽に一つ向き直る。
眼鏡の奥に光る彼女の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ