暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 星と影と……(凍結)
幽鬼の支配者編
EP.22 蠢く陰謀
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ジュビアとソルの2人がその場から消えたのを確認すると、ワタルは振り返って“魂威”で“水流拘束(ウォーターロック)”を魔法解除(ディスペル)して、水の中を漂うルーシィを解放した。

「ルーシィ? ルーシィ! ……気絶してるだけか」

 呼びかけてみるも反応は無い。呼吸はあるため、意識を失っているだけと分かると安堵し……背後に気配を感じたワタルは再び振り返った。

「何の用だ……エレメント4」
「ノンノンノン。3つのノンで誤解を解きたい。用があるのは貴方ではありませんよ、ワタル・ヤツボシ様」
「……外からとはいえ、ジュビアの“水流拘束(ウォーターロック)”をいとも簡単に……」

 エレメント4――妖精の尻尾(フェアリーテイル)で言う、S級魔導士にあたる存在であるソルとジュビアが、地面と水たまりからそれぞれ出てきながら話し始める。ソルは首を振りながら表面上は紳士的に、ジュビアは自信の技を破ったワタルに対して驚きと警戒を持ちながら。
 ワタルは意識の無いルーシィを背後に、警戒心を緩めることなく尋ねた。

「……では、ルーシィに何の用だ?」
「フム……それを答える前に、一つだけ。貴方は我々のギルドに対する攻撃には参加しなかったようですね……何故ですかな?」
「お前には関係のない事だ」

 無表情で拒絶するワタルに対し、ソルは余裕の表情だ。
 にこやかに、あくまで紳士的に語りかける。

「おやおや……話は変わりますが、わたしは頭の中に妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士の情報を全て入れておりましてね」
「ムッシュ・ソル、何を……?」
「……」

 ジュビアは訝しげな顔をしたが、ワタルは黙っている。心なしかその表情は硬い。

「もちろん、貴方の事も知っていますよ。確か、貴方の故国は魔導士同士の戦争で滅んでしまったとか……この度の抗争に参加しなかったのも、大方それが原因なのでしょう?」

 あくまで紳士的に笑いながら話すソル。やっている事は敵の情報を徹底的に調べ上げ、対峙すれば心を抉って傷やトラウマを白日の下に晒す……と、紳士的とは程遠かったが。

 だが彼にとっては不幸な事に、邪魔された任務を遂行しようとしたソルの常套手段に対するワタルの反応は、彼の経験にないものだった。

「随分博識じゃないか」
「うん?」

 笑みと共に褒めるような言葉を発するワタルに対し、ソルは首を捻る。

 雨は降ってはいるが……それは背筋が凍るほど冷たいものだっただろうか、と。

「だが……」

 ソルの背筋が凍るような感覚を裏付けるかのように、ワタルは笑みから一転、何の感情も読み取れない能面のような無表情になると、氷のように冷たい声を出す。

「俺が正規ギルドの魔導士に攻撃できないって意味で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ