暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
悲願〜
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺達は決着をつけるため、急いでヴァンの元へ向かう。

「・・・アッシュは何処だろう」

「アルビオールの様子を見るには、あまり時間は経っていない。すぐに追いつくでしょう」

「そうか・・・アッシュ・・・」

ルークが走る速度を上げる。

「おいルーク!あんまり先ばし・・・」

俺がルークの近くまで寄った時・・・地面の感覚が消えた。

「うおっ!?」

「落とし穴ぁ!?」

「咲さん!」

撫子が影を伸ばしてくるが・・・それより速く入口が消滅し、影が途絶える。そのまま落下していき・・・

ドサッ!

「っ・・・」

俺とルークは何処かの広間に落ちた。

「おまえは・・・」
声がした方向を見ると・・・

「アッシュ!おまえ、どうしてここに・・・」

「フン、こっちの台詞だ。・・・ファブレ家の遺伝子ってのは余程間抜けらしいな」

つまり、コイツも落とし穴に落ちたのか・・・

『・・・間抜けッス』

「お前が言うな」



「レプリカまで同じ罠にかかるとは・・・胸くそ悪ぃ」

「・・・そんな言い方をするなよ!・・・ここを出る方法はないのか?」

ルークが聞くとアッシュはひろまの中央にある紋章に音素を流し込む。すると奥の扉が開くが、アッシュが手を離すと、扉は閉まる。・・・完全に隙間もないため、俺の開閉能力では開くことができない。

「誰か一人はここに残るって訳だ」

それを聞いてルークはアッシュに宝珠を差し出す。

「・・・なんの真似だ」

「どちらか一人しかここを出られないなら、お前が行くべきだ。ローレライを解放して・・・」

「いい加減にしろ!!おまえは・・・俺を馬鹿にしてやがるのか!」

「そうじゃない。俺はレプリカで超振動ではお前に劣る。剣の腕が互角なら、他が有利な奴がいくべきだろう」

「・・・ただの卑屈じゃなくなった分、余計にタチが悪いんだよ!」

「アッシュ・・・」

「他の部分で有利だ?何も知らないくせに、どうしてそう言える。どちらかが有利なんてわからねぇだろうが!」

「だけど俺は・・・」

「黙れ!」

アッシュは剣を引き抜く。・・・その時だった。反対側の入口が開き、一人の少女・・・詠が歩いてきた。

「・・・私の命令は、ローレライの鍵を始末すること・・・」


「詠・・・」

詠は俺を睨み付ける。

「アンタは・・・アンタは一体何なのよ!!」

「・・・」

「私はヴァン総長に助けて貰った!だからヴァン総長の為に戦うと決心したのに・・・アンタを見てると、私がわからなくなる!決心が薄れてしまう!」

「・・・お前、記憶の・・・」

「あの人・・・月って誰よ!?この間からずっと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ