暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
夫になった訳だが……どうしよう?
48.5話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
極東支部を出て数日後、ロシアに入ったものの吹雪に遭遇したマキナとイザナミ。
吹雪の雪原で野宿する訳にもいかず、以前マキナがロシアで住んでいた街を目指し、損傷の少ない彼の家で一晩明かすこととなった。

マキナ「電気は通ってないが……自家発電機が生きているな。部屋の汚れは前に墓参りに来た時に片付けたから大したことはないか」

イザナミ「…………」

マキナ「ん……?」

イザナミ「…………」

マキナ「どうした?」

イザナミ「…………」

マキナ「何か問題があったのか?言ってくれればどうにかするんだが……」

イザナミ「えっ」

マキナ「ん!?ど、どうした?急にぼーっとして」

イザナミ「あ、ううん……大丈夫だよ」

マキナ「本当か?何かあったらちゃんと言ってくれよ」

イザナミ「大丈夫だってば。けど、嬉しいなマキナがそんな風に心配してくれるなんてさ」

マキナ「そりゃ、自分の嫁を心配しない旦那はいないだろ?」

イザナミ「も、もう!からかわないでよ!」

マキナ(からかったつもりはないんだがな……)

イザナミ「じゃ、じゃあ、私何か作るよ。確か幾つか持ってきた軍用食があったでしょ?あれに手を加えた簡単ご飯になっちゃうけどいいかな?」

マキナ「ああ、十分だよ」

イザナミ「〜♪」

マキナ(しみじみと美人だよな、イザナミって)

イザナミ「〜んっ!?」

マキナ(性格も良し、料理も美味い、思考が読めるとはいえ気遣いもできる…… 唯一の欠点だった偏った思考も問題なくなったし……正直色々と不幸な目には遭ってきたが、イザナミと一緒になれたのならそのマイナスを打ち消して余りあるだろうよ)

イザナミ「きょ、今日は随分攻めてくるね、どうしたの?」

マキナ「いや、お前から俺に好意を伝える事はあっても俺からはなかったと思ってな」

イザナミ「えっと……つまり」

マキナ「たまには素直になってみようかって話だ」

イザナミ「あの、マキナ」

マキナ「なんだ?」

イザナミ「料理中はちょっと我慢して、ちゃんと作れなくなるからさ?」

マキナ「あ、ああ。それは悪かったな」

イザナミ「ん、じゃあちゃっちゃと作っちゃうからね」






イザナミ「よいしょ、と……出来たよ」

マキナ「ああ、運ぶのを手伝おう」

イザナミ「……」

マキナ「……イザナミ」

イザナミ「う、うん!?」

マキナ「食べないのか?」

イザナミ「う、ううん、食べるよ」

マキナ(ふむ、調味料やらがあったとはいえ軍用食をここまでにするとは凄いな)

イザナミ「……」

マキナ(ん?一体どうし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ