暁 〜小説投稿サイト〜
『自分:第1章』
『疑似家族愛』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
当然の如く、オッチャンが待っててくれた。
兄ちゃんが助手席の窓から顔を出して『零那、こっち!』って呼んでくれた。
なんかごっつ嬉しかった。

[さぼてん]行ってオッチャンが頼んでくれた定食いただいた。
で、兄ちゃんのBarで乾杯。
無性に[たこわさ]食べたくなった。
居酒屋で持ち帰り用にして貰えんやろか...そぉ考えるほど食べたかった。

兄ちゃんに聞いてみた。
ほな、知り合いに頼んだるわってアッサリ。
細かいの無くて5000円札を渡した。
逆に迷惑って言われたから『タバコ、カートン買いしたら良いやん』って言ったら納得した。

オッチャンは、来るなりカラオケに夢中で零那のことは放置。
兄ちゃんが出て行ったのも気付いて無い感じ。
背中を向けて歌ってる姿が、ちょっと可愛いような、淋しいような、思いっきり甘えて抱きつきたくなるような...
いろんな気持ちに揺れた。


兄ちゃん帰ってきて[たこわさ]出してくれた。
で、食べようとしたとき『おまえ何えーもんつまみよんなぁ〜くれやぁ♪』って言うから1口いれてあげた。
ニンマリ笑顔で子供みたい。
兄ちゃんが『組長、ちゃんと持って来るけん待って下さい』って言って、また奥行った。
タッパには軽く5〜6人前程。


酔うと少し子供っぽくなるオッチャンは、組長っぽく無くて好き。
熱く語って説教してくれるオッチャンも好きやけど、こんなオッチャンも可愛くて好き。
可愛いって言ったら怒るけど。
[たこわさ]目の前に差し出されて、目キラッキラさして喜ぶんやけん可愛いよな。
兄ちゃんも笑ってた。


オッチャンが話し出した。

『おまえとこぉなるんは、なんとなく想像出来てた。店ヤメるんもな。なんでやろな。やからサイズ聞いたり買ったり、準備してたんや...』

『...予知能力?』

『ははは!あるんやろか!』

『オッチャンが初めてのお客さんで良かった♪』

『ほんまやなぁ♪おまえに出逢えて良かったわ!』

『それはこっちのセリフやんか!ほんま、ありがとぉな!』

『おまえには言葉にならんもん貰てんで♪』

『んな馬鹿な...』

今日はオッチャン良く歌った。
ふと時間見た。
ユウのバイトはマダ終わらん。

『携帯貸したるからユウ君にかける時言えよ。気にすんな♪』

『...オッチャン怖いよ?』

心読むことが出来るん?
てか、昔もこんな事あったな...そんな事を思い出してた。
一生組長に頭あがらん。


オッチャンに甘えて携帯借りた。
非通知でかけて話した。

キレられた。
『明日の夜は家おれ!』
男女間の束縛とか経験無いし嫌な感じした。
女同士の嫉妬や嫌な束縛は見てきてるから知ってるけど、恋
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ