暁 〜小説投稿サイト〜
Justice正輝編 前章 善と悪
5話プレシア・テスタロッサ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なぜあのような無茶をしたのですか?」
今現在、正輝はセイバーの目の前で正座されている。
正輝の外道極まりない行為はいくらフェイトが無茶して傷つくとはいえ逆に相手を多く傷つくというのはセイバーにとって見過ごせなかった。
「おまけになのはという少女にあれだけの力をぶつけるのはいくら敵でもどうかと思いますよ。」
「いやいや無茶をしたのは認めるが、なのはについては反省してない。あーしなかったら俺じゃなくフェイトが無茶するとこだからな。」
「いえいえ、ランサーにアサシンの技だけで十分オーバーキルに等しいです。」
「いやいやいやいや、むしろあの子には社会の厳しさという「理由になってません?」わーったよ…やばい時以外はもうしないよ。」
しかし、正輝とセイバーの口論はまだ続いていた。
アルフも正輝にはやり過ぎだと言われており、セイバーは計画を全員に見せて欲しいと要求。
それでも、正輝はこれに反対。
「まさか他にもあのような計画を…」
「いい加減にしろ。じゃああのままフェイトをほっとくのが正論だってのか。そんなに俺は性根が腐ってんのか?」
「私は別にそんなつもりでは…」
「そもそも計画は姉が出てきた時点でとっくに狂っていた…」
正輝の思考はどんな手段を使っても何とも思わずにそれを使用して、自分達を強引に有利にさせる。
セイバーは騎士道たる騎士王。
下郎のやることは許さない。
計画が多く作っていた正輝にセイバーが駄目と言いまくると量が少なくなってしまう。
実際考え方が逆なのでセイバーと正樹の相性は微妙である。
「最低でも無事に終わらすつもりだったさ。それがどうだ?台無しになってもう訳わかんねーよ」
「心配しなくても私は大丈夫だよ。」
フェイトは二人が喋っているのを挟んで言った。
「ごめんね。心配かけさせて。でも平気だから。」
「いや俺もなのはについてはやり過ぎだかもしれん。」
「明日は母さんに報告しに戻らないといけないから。」
フェイトは迷っていた。
まだ正輝のことについて話してない。大丈夫なのだろうかと思っていた。
「所でそのお母さんはどんな人だ?」
「前は優しかったよ。今は…」
思った通りだ。
正輝の知ってる限りではフェイトの母であるプレシアはフェイトに躾を鞭でやっているのと、その母は病気であること。
「そんじゃ。早く寝ようぜ。」
「それと正樹。母さんにお土産買いに行くから「ああ、それは俺が行っとく」分かった。」
「まあ。こんな短期間でロストロギアいや、ジュエルシードを15個採ったんだから褒められるのは間違いないよ?」
今いるフェイトのジュエルシードは15個なのはは3個。
全部とは決して言えないが、誰かの略奪をされない限り問題ない。正樹にとって姉がくれた情報。今日明日は転生者は俺と姉2人しか居ない。とい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ