暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epos38再臨/砕け得ぬ闇の使徒〜THE DARK MATERIALS〜
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideリインフォース†††

妙な事態になってしまったものだ。突如として現れた未知の魔力運用技術を有したキリエ・フローリアンという少女から“闇の書”に眠る“システムU-D”などという知らない物を寄越せと脅迫を受け、さらには3ヵ月前に全滅させたはずのマテリアルの1基、闇統べる王が復活してしまうとは。

「ふはははは、漲るこの力ぁぁッ! 溢れる魔力ぅぅッ! 震えるほど闇黒ぅぅッ!!」

「なんや、この前とは違ってはっちゃけてるなぁ〜」

「あ、あれが闇統べる王、ロード・ディア―チェ・・・? なんていうかお馬鹿さんぽ〜い・・・」

「む? なんだ、子鴉ではないか。それにその・・・融合騎。あとはなんだ、その頭の悪そうな頭の色をしたのは?」

闇統べる王ロード・ディア―チェが私たちに気付き、そしてその視線をキリエへ向けて失礼なことを言い放った。いきなり貶されたことで「そ、それって、わたしのこと!? ていうか頭の悪そうな色って!」ショックを受けるキリエ。

「口の悪さはやっぱ相変わらずやったなぁ。アカンよ、そんな悪口なんか言うたら。メッ、やよ」

「王に説教とは、子鴉は相変わらず礼儀を弁えぬ。ふん、まあいい。・・・貴様らに問答無用で燃やされるなどという屈辱、ようやく晴らす時が来たようだな」

今度は私たちに視線を移し、漲る魔力と共に敵意を放ってきた。が、「あー、王さまにトドメ刺したんはわたしらやないんやけど」主はやてが受け流すかのように小さく挙手。ディアーチェは「トドメとかいうではない! っく。では誰だ? この我を焼き殺した不埒な輩は!?」よほど溜飲が下がらないのか、自身を撃破したテスタメント・ステア――その正体であるルシルの居所を探ろうとした。

「あー、それも無理やわ。ステアちゃんもまた王さま達みたく特別な欠片――マテリアルやったから」

「なに? では何か、我は同胞に焼き殺されたとでも言うのか?」

「まぁ、そうゆうことになるなぁ」

「・・・・ええい! すでに居らんのならばもうよい! ならば貴様らだけにでも味わわせてやろうぞ! 生まれ変わることで手に入れた、闇統べる王の名に相応しき無敵・無敗の力をなッ!!」

ショックを受けていたディアーチェは気を取り直し、発し続けていた邪悪な魔力をさらに増加させた。まずい、明らかに以前より強大な力を手に入れている。すぐさま主はやてをお護りするために動こうとした時・・・

「跪けぇぇいッ!」

――王の威光――

「えっ?」「なっ?」

主はやてと私を同時に拘束した捕縛魔法。発生から拘束までの時間があまりに早く、対応に遅れてしまった。しかもかなり強度があり、破壊するには時間がかかりそうだ。満足そうに頷いているディアーチェに「これが、先ほど言っていたお
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ