暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
番外編:使い魔ゲットでござる!!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

カラス共もカッ消したがアーシアには行く場所がないということなので正式に我が家に客人として向かい入れることにした。それとボンゴレのコネを使いアーシアも駒王学園の俺と同じクラスに通わせている。因みにアーシアには全自動翻訳機を渡しているので言葉の壁はなくなっている。

クロームに自分の時にはなかったと拗ねられたがやはり時間があるなら機械に頼るよりも自力で覚えた方がいいと言うと納得してくれた。勿論大量の麦チョコと引き換えにだが。
さて、今、俺は何となく面白いことが起きそうな気がしたので久しぶりにオカルト研究部に来ている所だ。

「使い魔ですか?親方様。」
「ええ、悪魔と契約し、情報伝達や追跡なんかをしてくれる便利な子達のことよ。大体の悪魔が自分の使い魔を持っているからあなたにもそろそろ持っていてもらおうと思ったのよ、バジル。」
「そういうことですか。ではどこで手に入れるのですか?」
「それは――――」

リアス・グレモリーがそこまで言ったところでオカルト研究部の扉が開かれる。
面倒な奴らが来たな……一人の男と数人の女共―――駒王学園の生徒会役員、全員悪魔だ。
ひょっとしてこの学校は悪魔に支配されてんじゃないのか?学校の主要ポジションが全員悪魔ってどういうことだよ?普通の人間はお払い箱じゃないか。

(教祖(エルシャ)様、彼らの中に我らに蔑み(快感)を与えてくれそうな者はいますか?)
(いえ、残念ながらいないようね。ご主人様、どうかこの哀れな変態共にお仕置き(お情け)を与えてください!!!)
(((((お仕置き(お情け)を!!!!!)))))
(遂に外にまで目を向け始めたか……相棒、気をつけるのだぞ。いつか暴走しかねんぞ、こいつらは。)
(ああ、覚えておこう。)

俺も変態共(こいつら)のせいで俺が変態野郎だと思われるのは絶対に嫌だからな。
何としてでも流失を抑えなければならない……なぜ俺はこんなことに気を使わないといけないのか……。

「あの…イッセーさん、この方々は?」

今日はついでとばかりにアーシアとクロームも連れてきている。

「生徒会役員、学校の行事の運営なんかをしてる奴らだ。」
「そうなんですか!!凄い人たちなんですね!!!」
「さあな。」

アーシアの質問も終わったので目をつぶって眠る体制に入る。ん?寝るな?
しかたないだろ、正直言って、生徒会の悪魔共には特に興味がないからな。特別目立った魔力を持っている奴もいなければ修羅場を潜ってきたような顔つきの奴もいない。覚える価値もない奴らだ。大体、リアス・グレモリー達もバジルのことがなければ関わる気も起きない程度の奴らだ。クロームの友達と言う塔城小猫は少し気にするがそれもクロームの為だ。カスの事なんか一々覚えてられるか。

その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ