暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
運命の決着編
第126話 戒斗、新たなる“変身”
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
がぶつかり合う。

 湊とザックは動かない。だから咲も動かなかった。動く時が来るとすれば、それは湊かザックが二人の戦いに手を出した時だ。

 生半可な覚悟で、鎧武とバロンの打ち合いに飛び込めはしない。少なくとも戒斗のほうは、本気で紘汰を殺しにかかっているのだ。そのような“殺し合い”の中に飛び込めるほど、咲は勇猛果敢ではなかった。

 鎧武のほうが、不利と取ってか、カチドキロックシードをバックルにセット、カットした。鎧武を夕焼け色の甲冑が装甲した。

『戒斗!!』

 鎧武が出したのは火縄DJ大橙銃。鎧武はそれにカチドキの錠前をセットした。
 バロンもまたカッティングブレードを切って必殺の構えに入った。

 バナナ型のソニックブームと、虹色の砲撃が、同時に放たれた。
 押し勝ったのは虹色の砲撃のほうだ。
 砲撃はバロンに直撃し、大爆発を起こした。

 倒れた戒斗の変身は解け、彼の周囲の石畳からは煙が上がるほど。

 そんな中。コドモの咲は皆より背が低いから、見えてしまった。
 倒れたまま、戒斗が、不気味に笑ったのが。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ