暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いと優しい少女
第5話 碎けた隼
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
-ゆたか-


私は虎龍砲の射撃練習をしていた。

赤い的に狙って放った。
弾丸は的にかすった。
ゆたか「やっぱり。まだまだだな〜。」

私はそう言って虎龍砲の力を制御するにはかなり時間が懸かりそうだな。
ゆたか「どうしたら。私は強くなるんだろう。」
私はそう呟きながら虎龍砲を見ていた。

狼牙「よう、能美。」
後ろから神山くんが来ていた。

ゆたか「神山くん!」
私は少しだけ焦った。
狼牙「練習をしてたのか?」
そう神山くんは聞いてきた。

ゆたか「うん。私は昨日のアンデットモンスターの封印で失敗したからだから私も神山くんや鉄粋さんみたいに強くなろうかなって。」

私はそう言った。
狼牙「あきらめなければ強くなる。」

そう神山くんは言った。
ゆたか「そうだね。」
私はそう頷いて虎龍砲を見た。

狼牙「そろそろ学校に行くとするか。」

そう神山くんは言った。
ゆたか「うん。」
私は家に戻って制服に着替えて学校に行く用意をした。



-狼牙-


俺は一時間目から四時間目まで空を眺めていた。
空は黒い雲に覆われていた。



-昼休み-


俺は弁当を片手に持ちながら能美と鉄粋と一緒に屋上で弁当を食べることにした。

エヴィ「遅かったなお前達。」


そうエヴィ・スライサーは言った。

狼牙「何でお前が居るんだ?」

俺は弁当を片手に持ちながら聞いた。

エヴィ「なぁに。こいつと昼食を食べるより貴様等と食べた方が面白いからな。」

そうエヴィは言った。
六月もでかい弁当箱を持っていた。

鉄粋「狼牙。昨日の敵は今日の友と言うだろ。」
そう鉄粋は言った。
狼牙「ああ。解ったよ。」
俺は仕方なく頷いた。
ゆたか「エヴィさん。六月さん。これからもよろしくね。」

そう能美は言った。
エヴィ「ああ。よろしくな。」

エヴィは愛想無く言った。
六月「よろしくお願いします。能美さん。」

六月はお辞儀をした。
俺は弁当を開けた。
いつもと変わらず唐揚げとトンカツの肉弁当。
鉄粋はオニギリ3つのオニギリ弁当。

能美は小さな弁当だ。
エヴィと六月はかなり美味そうな多国籍バイキング弁当だった。

エヴィ「おい、神山。」
エヴィは俺に話し掛けてきた。

狼牙「何だ?」
俺は完食してエヴィの方を向いた。

エヴィ「貴様がどうして魔法使いだと私が知っているかお前気になっていたな。」

そうエヴィは薄ら笑いをして言った。

狼牙「ああ。」
俺はエヴィをじっと見ながら頷いた。

エヴィ「貴様の先祖神山松丸は12の時に魔法が使え。それであらゆる戦に勝利していた。しかし私が日本に来た時には松丸
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ