暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX〜決闘者転生譚〜
初年度
学園編
TURN-05『湖上の決闘─フォトンVS魔導』
[1/22]

[8]前話 前書き [1] 最後
【凛side】

「私のターン、ドロー!」

私は自分のデュエルディスクにセットされているデッキからカードをドローし、それを手札の端に加える。

明日香ちゃんにいきなり「デュエルして」って言われた時は正直戸惑ったけど、今はむしろ感謝してる。

今、私がデュエルしている光凪章刀くんは、入試当時から気になっていた存在──す、好きとか、そんなんじゃないよ!──だから。

アカデミアの実技試験当日、自分の番が終わった後に、『どうせなら十代くんのデュエルも見ておこう』と思って試験会場に残っていた私は、主人公である遊城十代くんとは別の、1人の男子受験生を見つけた。

最初は私の知らないキャラかな、とも思ったけど、彼の使ったカードを見て、それは違うんだと知ると同時に、衝撃を受けた。

彼が入試で使ったデッキ──【聖刻】は、この時代には無いカードだから。

だから私は思った。


彼ももしかしたら、()()()()()()()()()()()()‥‥。


その男子受験生こそが、光凪章刀くんだった。

さっきのターンで彼が見せた、私の【魔導】カードを見た時の反応からすると、たぶん彼も、私が同類だって気づいたはず。

ここからだ。

このデュエルが楽しくなるのは‥‥!

「私はもう1度、《魔導書士 バテル》を守備表示で召喚!」

カードを横向きでディスクにセットすると、私の目の前にモンスターが出現する。


《魔導書士 バテル》DEF400


「バテルのモンスター効果発動! その効果で私はデッキから《グリモの魔導書》を手札に加え、そして発動! 私は新たに、デッキから《魔導書院ラメイソン》を手札に加える!」

私は連続でデッキからカードを手札に加える。

このサーチ力が【魔導】の持つ最大の強みだと、私は思ってる。

‥‥まあ私のこのデッキは【魔導】とは少し違うんだけどね。

「そして、私は今手札に加えたフィールド魔法《魔導書院ラメイソン》を発動!」

私がフィールド魔法ゾーンにカードをセットした瞬間、湖面が大きく揺れ、そこから円錐形の塔のような建造物が出現した。

この世界では初めて発動したカードだ。

魔導書院≠ニいう名前からして、たぶん図書館みたいなものだと思う。

けど‥‥それにしても、大きい。

幾らソリッドビジョンって言っても、さすがにバレるんじゃないかと思ってしまう。

どうかバレませんように‥‥。

「さらに、私は魔法カード《二重召喚(デュアルサモン)》を発動! このターン、私はもう1度モンスターを召喚できる! 私はバテルを生け贄に《カオス・マジシャン》を召喚!」


[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ