暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第三話 アクセルSIDE2
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ライドチェイサーで夜の街を疾走する。
高速のチェイサーは真夜中の静かな空気を行く手を阻む壁となる。
その時、ルナの通信機に通信が来る。
2人は一時ライドチェイサーを停めた。

ルナ「こちらルナ」

アイリス『ごめんなさいルナ。えっと…彼は近くにいるかしら?』

アクセル「僕のこと?」

アクセルは身を乗り出した。
ルナの腕の通信機に、ぐっと顔を近づける。

アイリス『通信機は内蔵されてる?これからの任務のために、周波数を合わせて欲しいの。連絡が取れないと困るから?』

頷いたアクセルは、アイリスの指示通りに周波数を合わせた。
通信機を起動させると、すぐに音声が入る。

アイリス『……大丈夫そうね。そうそう、始めましてアクセル。私はアイリス。オペレーターとしてあなた達のサポートをするわ。よろしくね』

アクセル「うん。よろしく、アイリス」

名前を覚えていてもらえたのが嬉しかったのか、アクセルは通信機に向かって破顔した。
アイリスは笑みを浮かべた後、その明朗な声を一変させて、仕事仕様の真剣な声音になる。

アイリス『ところで、アクセルに聞きたいことがあるの』

アクセル「うん、何?」

アイリス『さっきのレッドアラートからの通信をいくら解析しても、発信源が割り出せなかったの。多分、特殊なステルスを使ってるのね……そこで、各地のイレギュラーを捕まえながら同時進行でアジトを探ろうと思うんだけど……アクセル、 大まかでいいから場所の説明を出来ないかしら?』

エイリアの問いにアクセルは、肩を落とした。

アクセル「実は、僕が抜け出してきたのは旧アジトなんだ。明日、新しいアジトに移るって言われて、慌てて抜け出したんだよ。新しいアジトは空中要塞だっていうの、 みんなは隠してたみたいだけど、薄々気付いてたから…」

アイリスも傍で聞いていたルナも、一瞬息を呑む。

アイリス『空中要塞……!?そんなものが……』

アクセル「多分、僕が逃げ出したからさっさと引っ越しちゃったんだね」

アクセルはあっけらかんとしていたが、ルナはその言葉の中に含みを感じた。
まるで、レッドアラートはアクセルが抜け出すことを予想し、そしてそれを阻止しようとしていたかのような言い回しだ。

アクセル「ごめんね、役に立てなくて……」

アイリス『……そういうことなら仕方ないわ。引き止めてごめんなさい。気をつけて2人共』

ルナ「了解」

アクセル「了解!!」

2人はライドチェイサーに再び跨がり、セントラルサーキットに向かう。

ルナ「ところでアクセル」

アクセル「ん?何」

ルナ「お前、レッドアラートのメンバーだろ?向こうの主力メンバーでここをバトルエリアにするような奴ってどんな奴
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ