暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
神意の祭典篇
38.闇夜の襲撃者
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

「暁くん、そこの金槌取ってちょうだい!」

「古城! こっちに菓子持ってきてくれ!」

「まだ、全然材料足りないじゃん。暁、また買い出し行ってきてくれよ!」

 時刻は軽く八時を過ぎている。そんな高等部一年B組の教室に残っている男女全員が暁古城に雑用を押し付けている。
 仮想(VR)お化け屋敷といえども、教室の出入り口や受付はそれらしい飾り付けが必要だ。来場者の転倒や激突を防止する安全対策が必要である。案内係りの衣装合わせや、宣伝用のチラシ作りなど、幻術サーバー以外にも仕事は山積みなのだ。
 まだ彩昂祭までには日にちがあるとしても先にやっておくには損はない。

「だーっ! おまえら、なんで全部俺に言うんだよ! 彩昂祭の実行委員は浅葱だろ!」

「なんか浅葱ちゃんが、私がいない時は、古城君と彩斗君に雑用を全部まかせるわ、って言ってたよ」

 作業をしながら逢崎友妃は古城に言った。

「……浅葱の野郎」

 彩斗が帰ったせいで古城に全ての雑用が押し付けられたというわけだ。古城は苛々と歯軋りする。友妃は彩昂祭で着る衣装の布を選びながら話を続ける。

「でも、古城君はそろそろ帰った方がいいと思うよ」

「どうしてだ?」

「だって、校門の前で雪菜がずっと待ってるからさ」

 あっ!、と古城は声を漏らした。雪菜は古城の監視役だ。先ほど中等部の校舎に寄ってそこからずっと待っているとするならかなりの時間待たせていることになる。彼女も帰ればいいのに古城が校舎内に残っているとわかれば、雪菜の性格上ずっと待ち続けているだろう。
 それなら早くこの作業を終わらせて帰らねばいけない。

「また明日、彩斗君と一緒に買いに行けばいいよ。今日はボクたちに任せて古城君は帰っていいよ。いいよね、みんな!」

「まあ、友妃が言うならしょうがないわね。その代わり明日もっと手伝ってもらうからね」

 金槌の先端をこちらへと向けながらクラスメイトの棚原夕歩が言った。

「ああ、恩に着る。逢崎」

 カバンへと荷物を詰め込んで急ぎ足で教室を飛び出した。




 無言のまま彩斗は人のいない場所を目指して歩き続けた。
 そしてたどり着いたのはニーナ・アデラートによって建てられた修道院。建物は半壊状態。天塚汞によって破壊されたあとがいまだ残っている。
 それだからこそここに寄り付く人間などほぼ皆無であろう。さらに夜であるなら地元の不良が肝試しがてらに来るくらいだろう。

「ここなら人はこねぇぞ」

 彩斗はわざと大きな声をだす。
 漆黒の闇の中に彩斗の声が広がっていく。それは木々へとあたり、音波の波は徐々に弱まっていく。しかし、感じていた気配の主には確実に届いている。
 それを裏付け
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ