暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第18話 水の秘法薬
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルビオンとの交戦に勝利したと聞いた翌日の朝食では、学院長のオスマンからはタルブでの王軍が勝利したことと、それに対する祝う辞が出たぐらいで、特別な話はでなかった。

朝食後はモンモランシーの部屋に行って、

「じゃあ、化粧品店に行ってくるけど、品数は今のままと伝えておけばいいんだね?」

「ええ。けど、本当にトリスタニアにまだ行ったらダメかしら」

体調はたしかによさそうだし、魔法学院にこもっている必要もそれほどないか。それに理由として一番大きいのは、ティファンヌが母親の誕生日の買い物に付き合わされるというので、前世でもそうだが、この世界でも女性が買い物にかける時間は長い。っということで、ティファンヌと会うのはモンモランシーの機嫌が良い時に改めて話すってところだ。

「希望ならとりあえず、魔法薬は飲まないで行ってみるのもありだけどね。今までの様子をみてると、たぶん、再発しないと思うし、万が一再発しても魔法薬は最初の4割ぐらいから開始できると思うから」

「それなら、うれしいわ」

「ところで、トリスタニアへ行きたいってことは、どこかに用事があるんだね? どこだろうか?」

「魔法屋よ」

「ふーん」

まあ、材料を自分の眼で確認したいのだろう。原材料っていっても微妙に異なるからな。

「俺もちょっと用事があるから、後でも先でもいいから、家によってみたいんだ」

「……なら、先にそっちの家でいいわよ。私は荷物をあまり長く持ちたくないから」

そんなわけで、首都のトリスタニアに来たが、なにやら気が早いのがいるのか、戦勝パレードの準備をすすめているようだ。昨日のうちに勝ったとしても、帰りの移動は捕虜とかもいるから、ゆっくりだろう。パレードは早くて明日か明後日あたりになるのだろう。

化粧品店によって、モンモランシーが店主に品数は今まで通りと伝えてから、香水と代金をひきかえて、まずは昼食をとったあとに、トリスタニアの家にたちよってみた。いないかもと思っていた親父がいたので、モンモランシーは軽く挨拶をして、応接室に行ってもらった。

「ところで、親父! 今回のアルビオンの戦争で変わったことはあったのかい?」

「ああ。どうも戦場では、フェニックスが飛んできて、太陽のような光の玉を吐き出して、アルビオンの空船を落としたとかいう話が流れておる。しかも空船の落下による死人はでていないそうだ」

「どこまでが、本当かわからない話だね……そんな魔法装置の開発とかの噂は、流れていなかったの?」

「いや、初耳だ。そんなものがあったら、そもそも、ゲルマニアとの軍事同盟も必要なかろう」

「だね。そうすると、あとは成功するかどうか不明な、実験段階の兵器だった、ってところかな」

「かもしれないが、運んだ方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ