暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第一章 月隠のメリーズ・ドール
第一話。8番目のセカイ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
お姫様様抱っこしたまま、先輩を自宅まで運んだ。顔を真っ赤にさせて終始俯いていた先輩を抱きかかえながら街中を走りまわった。先輩が何かを言おうとするたびに〈呼蕩〉(ことう)を使い耳元で「詩穂、ああ、詩穂。君みたいな愛くるしいお姫様を一人で帰らせることなんてできない。何故なら君ほどの美少女を知らないからね。だから送り届けてもいいだろう?さあ、もう少しの辛抱だ」などと囁いて黙らせた。
本当は、悪用するのは禁じられているがこれはセーフだと自分に言い聞かせた。
そんなこんなで、俺は。
なんと女子の、それも一文字疾風が憧れていた先輩の家の前まで来てしまった。
駅前から歩いて10分くらいの距離にある、大きなマンションが七里詩穂先輩の自宅だ。
ここまで来るのに、知らない男子生徒から睨まれ、他校生からは空き缶を投げられ、夜坂学園新聞部を名乗る女生徒から走りながらインタビューを受けたりしたが俺が思った事は一言だけだ。
情報得るの速すぎだろ!お前ら……。

「さあ、ついたよお姫様」

両手で抱きかかえていた七里先輩を降ろし、脇に抱えていた鞄を渡す。
まだ『呼蕩』が聞いているのか、どこかボーッとしている先輩。
いつまでもこのままではマズイので先輩に詰め寄った俺は____。
____ぱん!
目の前で柏手を打って、猫騙し。
ビクッと音が響いた事で驚き、正気に戻ったのか、先輩は顔を再び真っ赤にさせて玄関の戸を開けるや否やすぐに部屋の中に駆け込んでしまった。
先輩に一言、「また明日」と声をかけマンションから出て自分の家に帰る途中で、ヒステリアモードが切れた俺はその場で崩れ落ちて四つん這いになった。
自分でしでかしたことにゾッとする。
人前で、それも先輩をお姫様抱っこして街中を駆け抜けるとかって。
(何してくれちゃってんの……ヒス俺!)
ヒステリアモード時の体験は大抵現実味がなさすぎるので、事後、こっちの俺には夢から覚めたような感覚が残る。
ところがどっこいこれは現実で、あっちの俺はドラキュラ公を倒したり、ミサイルを徒手ではじき飛ばしたり拳銃と刃物だけで原潜にカチ込んだりしちゃってるのだ。
前世ではな。
(……また、やっちまったよ……)

ヒステリア・サヴァン・シンドローム(Histeria Savant Syndrome)
俺は『ヒステリアモード』と勝手に呼んでいるが、この特性を持つ人間は、一定量以上の恋愛時脳内物質βエンドルフィンが分泌されると、それが常人の約30倍もの量の神経伝達物質を媒介し、大脳・小脳・脊髄といった中枢神経系の活動を劇的に亢進させる。
その結果、ヒステリアモード時には論理的思考力、判断力、ひいては反射神経までもが飛躍的に向上し、うんたらかんたらどうたらこうたらで……わかりやすく言うと。
この特性を持つ人間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ