暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン もう一人の主人公の物語
■■インフィニティ・モーメント編 主人公:ミドリ■■
壊れた世界◆仲間の死を糧に
第四十九話 新生《月夜の黒猫団》
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 マルバのピックが空間を切り裂いた。三つ同時に放たれたそれは風を切り、前方の敵三対にそれぞれ命中する。少し遅れてシリカの投げたピックも届き、敵のHPを二割弱削り取った。
「せぃやあッ!」
 掛け声と共に、サチが突進技『ヴォーパル・ストライク』を叩き込んだ。ジェットエンジンのような低音を轟かせながら放たれたそれは、最も前方にいた敵のHPをちょうど半分ほども削りとる。他の二体がサチを攻撃しようと寄ってくるが、それは許されなかった。テツオの棍が唸り、一列に並んだ敵二体をまとめて吹き飛ばした。ササマルがテツオの後ろから、アイリアはサチの後ろから、それぞれ敵に追撃する。サチの目前の敵は一斉攻撃を受けなすすべもなく砕け散った。
 残り二体。転倒した身体を起こした彼らは剣を構えなおした。亜人種の敵は盾が厄介で、今回のサチのように背後から奇襲できれば楽だが、そうでなければ苦戦を強いられるのが常だ。だからこそ、マルバとシリカの二人の奇襲がかなり有効なのである。
 サチたちに気を取られた敵は背後への警戒を怠った。ポンという軽い音がすると敵の周囲が白く染まり、視界が奪われる。『隠蔽』で敵の背後に回り込んだマルバがユキに『幻惑』を発動させたのだ。マルバの短剣が光り、敵のHPをがりがりと削り取った。隣でシリカももう一体に強烈な連続攻撃を喰らわせている。完全に挟み撃ちにされた敵は、満足に戦えないままそのHPを散らす羽目になった。

「ふぅ……サチさん、HP回復しますね」
 シリカは先ほどの戦いで最もHPを減らしたサチにピナの回復をかけ、サチはシリカに礼を言った。
「ありがと、シリカちゃん。さっきの奇襲、すごくタイミング良かったよ」
「そうですか! えへへ、嬉しいです」
 サチの言うとおり、シリカとマルバの遊撃は最近どんどんうまくいくようになっていって、『索敵』持ちや嗅覚の鋭い敵などの例外を除き、ほぼ確実に成功するようになっていた。盾使いの二人の防御のおかげでササマルとアイリアの打撃もかなり安定して発動できるようになり、仮にシリカとマルバの奇襲が失敗したとしても、手堅くダメージを与え続けることができた。問題があるとすればマルバとシリカが奇襲するときに孤立無援となってしまうことなのだが、マルバが優先的に『武具防御』スキルを上げているため、それもかなり改善されてきた。

 半壊したふたつのギルド《リトル・エネミーズ》と《月夜の黒猫団》は、結局《リトル・エネミーズ》全メンバーが《月夜の黒猫団》に加入するかたちで一つのギルドへと生まれ変わった。すでにフィールドでは他のギルドに負けないほどの連携を見せ、次のボス戦での活躍を期待されていた。
 彼らは迷宮区で十分な経験値とコルを獲得、更に宝箱からついにアイリアの武器である片手槍を入手し、意気揚々と七十八層の副都市『グラジオラ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ