暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
番外編その一 UA10000突破記念!航海者達の座談会
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話
以下 台本形式でお送りします

蒼炎「まさかこの物語がUA10000いくなんてなぁ。感激の嵐だな」

はやて「そうやなぁ。予想してたよりも早いんとちゃう?」

なのは「そもそもこの作者はメンタル豆腐だからここまで続くと思わなかったよ」

フェイト「確かに。感想まだ二回しか来てないけど開けるまでに30秒かかってたし」

作者「だって...ぐさってくる言葉あったら怖いじゃん」

蒼炎「そんなのこれ書いてる時点で予測しろよ...まあ別に俺たちに被害こないからいいけど」

作者「こんなところまで自分と仲間以外はどうでもいい精神発揮ですか...いやまあ慰めなんて期待してませんけど」

なのは「にゃはは...ま、まあここまで頑張れたから終わりまでいけるよ。きっと...」

作者「そ、そうですね。出来ればそこは言い切って欲しかった」

蒼炎「まあ、前置きはここまでにして本題に入ろうぜ?ずっとグタグタトーク繰り広げる訳にもいかんだろ」

作者「それもそうだ。えー、ゴホン。今日皆さんに集まってもらったのは他でもありません。UAが10000を超えたということで今までのことを振り返ってみようという回です」

はやて「私はこの中では一番蒼炎君との付き合い短いからなぁ。あれ、でも今ここには聖杯戦争関係者おらへんよ?」

作者「それならご心配なく。わざと呼んでいないので」

フェイト「なんで?」

作者「実はあそこの世界ではまだ「ばっか、ネタバレになるからやめろ!」はっ!浮かれていた。危ない危ない」

蒼炎「おい作者、ちょっとこっち来い」

作者「え?いやまだ「いいからこい!」あ、ちょっ。誰か助け...」


ーーーーーーー少しお待ちくださいーーーーーーーーーーーーー

蒼炎「あー、作者はここにいるが少々事情があって司会は俺が受け継ぐことになった。よろしく」

はやて「おーい。意識あるかー?」

作者「感想が感想が感想が感想が....」

蒼炎「え?なにしたって??いやー、まあ俺の魔法でちょちょいと」

なのは「で、昔の話だっけ?いやー、あの頃の文章は酷かったね...」

フェイト「うん。今も大概だけどあの頃に比べればまだマシだと思う」

はやて「特に無印の頃はなー。というか早く終わらせたい感満載やったな」

蒼炎「特に最初、俺の名前が突如でてくるという。指摘してくださった方には頭上がらないな」

作者「ほんとうに最初の感想があれでよかった...でも」

蒼炎「ま、まだ壊れてる。まあいいか。それにしてもまさか次に聖杯戦争なんていうものに巻き込まれたりするとは思ってなかったなぁ」

なのは「半年もいなくなって本当に心配したんだからね?」

フェイト「あの後、みんな放心
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ