暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ユグドラシル編
第12話 白鹿毛vsマリカ! 取り戻すために
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 巴は森を駆け抜け、一気にユグドラシルのベースキャンプに乗り込んだ。

『止まれ!』
「誰が止まるものですか!」

 クラック前にいた量産型黒影を、巴は変身せず体術だけでねじ伏せた。

 ――一度目の侵入は、新兵器のチューリップホッパーに阻まれた。だがDJサガラの予期せぬ援護により、彼女たちは2度目の侵入を成功させた。
 そして戒斗はシグルドを、紘汰は斬月を足止めするべく残った。結果として巴がラボに一番乗りしたのだ。

(碧沙――っ)

 巴はクラックを、紺のスカートと長い黒髪を翻して飛び越えた。

 赤一面のラボの中に人はいない。前に来た時は白衣の研究員がたくさんいたのに。
 警戒していると出入口が開いた。身構える。入ってきたのは、黒いジャケットと白いミニスカートに身を包んだ湊耀子だった。

「ようこそ、ユグドラシル・コーポレーションへ。アポイントもない失礼なお客様」

 よりによって一番の武闘派が出て来た。じっとりとイヤな汗が背筋に、握り締めた拳に滲む。前に捕まった時は互角にやり合えたが、今日もやれるとは限らない。

 すると耀子は、そんな巴のたじろぎを呼んだように笑顔を見せた。

「安心して。ここで戦うつもりはないから」
「信じろと?」
「そうね。じゃあこう言いましょう。――今から呉島碧沙の下へ行くから、会いたいならそのまま付いてらっしゃい」
「碧沙に!?」

 耀子は挑発的な笑みを浮かべてから、踵を返してラボを出て行った。巴はドライバーと錠前を懐に入れ、急いで耀子の後を追った。





 耀子が巴を連れて来たのは、プラネタリウムのように丸まったホールだった。外面がガラス張りになっていて、外の景色は高い場所からのそれだ。ここは高い階層のようだ。頭上には左右を繋ぐ渡り廊下がある。

「ここに碧沙がいるんですか」
「ええ。あそこ」

 耀子が指したのは上の渡り廊下。
 そこの右側から、舞台袖から舞台に出た役者のように、碧沙は、現れた。

「碧沙!」
「! 巴っ」

 碧沙は飛び降りかねない勢いで手摺から身を乗り出した。巴は慌てて思い留まるよう伝えた。碧沙も先走ったことを恥じらってか身を引いた。

 耀子が巴の横から離れ、ガラス壁のほうへ歩いて行った。二人で話させてくれるらしい。

「あー…元気?」
「え、あ、その、全面的に元気、では、ないんだけど。巴の顔見たら吹き飛んじゃった」
「そ、そう。わたしも、碧沙の顔見れて嬉しい」
「――――」
「……」

 予想以上にこの距離感や大声を張らねば聴こえないこと、久しぶりだという事実が、気まずい。
 だが、巴は問わねばならないから、顔を上げた。

「ねえ。全面的に元気じゃないって、どういうこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ