暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ユグドラシル編
第5話 脱出
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 独房のような造りの部屋で、巴はベッドに寝そべって天井をぼけっと眺めていた。

(たった1回の変身で、人生ここまで急転するなんてね。父さんと母さんが知ったら何て言われるか――よしましょ。よけい気が滅入る)

 長い自分の黒髪を指に絡める。意味はない。絡めては落とし、また指に絡める。

 つい先日別れた初瀬を思い出す。初瀬亮二は戦極ドライバーに「力」を求めた。
 ならば関口巴は? あのドライバーを通して何を得たかったのか。

(わたしが欲しいものなんて、碧沙と並んでいられる立場くらい。友達だって堂々と言っていい権利、資格。『呉島のお嬢様』と並んでも、誰にも文句を言われないだけのナニカ。それは戦極ドライバーにあったの?)

 自問自答しても、「あった」という答えだけがあり、ナニカが何なのかまでは分からない。
 悶々と考えていると、ドアが開く音がした。巴は起き上がって、目を見開いた。

 ドアを開けたのは、他ならぬ呉島碧沙だったのだ。

「碧沙……何でこんなとこに……」
「あなたを助けによ。巴。さ、出ましょう」

 碧沙が手を伸べるなら、その手を取らない道理は関口巴にはない。
 巴はベッドを降りて部屋を出た。

 碧沙の手には、ユグドラシル・コーポレーションのロゴが印字された緑色のカード。これが開錠の鍵らしい。

「よかったの? 貴虎さんには」
「いくら兄さんでも、やっていいことと悪いことがあるわ」

 碧沙が兄に負の感情に由来する言葉を吐いたのを、巴は初めて聞いた。

「他に光実兄さんのお友達と、チームバロンのリーダーも捕まってるって聞いたわ。彼らも出してあげたいの。ちょっと時間を貰っていい?」

 碧沙の様子がいつもと違う。巴は首振り人形のように肯いた。





「お前が俺を愉しませてくれるなら、俺もまたお前を見守ろう。ヘルヘイムの森が誰を選ぶか、まだ決まったわけじゃないからな」

 DJサガラが、青いレモンのロックシードと、何かの部品を置いて去ってから5分と経たず、新しい客が紘汰の部屋を訪れた。

「巴ちゃん、碧沙ちゃん……」
「兄たちがすみません。今開けますから」

 碧沙が持っていたカードで、独房のロックは外れたようだった。ドアが外から開けられた。紘汰はサガラが置いていった品々とジャケットを慌てて持ち、外へ出た。

「戒斗は」
「まだです。大丈夫、彼もちゃんと出して差し上げますから」
「悪い。それと、碧沙ちゃん、裕也――俺たちのリーダーがどこにいるか知らないか? さっき会ったばっかなんだ」

 す、と碧沙の両目が細められた。

「――角居裕也さんのことですか?」
「そう、多分、その裕也っ」
「後で案内します。まずは駆紋さんを」
「あ、ああ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ