暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ユグドラシル編
第4話 CACE “Hexa Kureshima”
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 呉島碧沙が自分の体の秘密を初めて知ったのは、中学に上がってすぐだった。

 その日は迎えの車が来ていなかった。スマートホンで電話して確かめると、道中事故があって渋滞に引っかかったとのことだった。
 ならば歩いて帰ろうと、初めての経験にうきうきしながら学校を出た。

 そして、出会ってしまったのだ。後にビートライダーズがインベスと呼ぶ怪物に。
 幸い、怪物には手の甲を切る程度のケガしか負わされなかった。

 碧沙はタクシーで呉島邸へ帰って、貴虎にそれらの出来事を打ち明けた。
 貴虎は碧沙の手の甲に出来た傷を見て、ひどく慄然としていた。

 後日。検査を受けるためだからと貴虎に手を引かれて。だが、行った先で待っていたのは、見慣れた医療機器の群れではなく、一人の白衣の男だった。

「私は戦極凌馬。ようこそ、呉島碧沙君。我々にとっての『特別』なお客様」

 くるん。白衣を翻し、凌馬は両手を挙げた。



 会議室らしき部屋に連れて行かれ、凌馬と差し向かいで座らされたのを覚えている。

「キミも薄々気づいているとは思うが、碧沙君、キミの体は普通ではない」

 前置きもなく「お前は普通じゃない」と言われて人が固まるように、碧沙も返す言葉を思いつかなかった。

「まずはこの映像を見てほしい」

 凌馬が何かのリモコンを出して操作した。会議室が暗くなり、スクリーンが天井から降りてきた。
 スクリーンに映し出されたのは、どこかの病院の映像だった。その映像を観て碧沙は思わず両手で口元を覆った。

 広い病室に収容された患者は誰もが悶え苦しんでいる。当然だ。彼らの体からは、毒々しい濃緑と赤紫の植物が生えていた。

 映像が終わり、会議室が再び明るくなった。

「これはキミを襲ったのと同じ怪物、我々はインベスと呼んでいるが、それに襲われた人々、特に裂傷を負わされた人間の記録だ。我々はこれをヘルヘイム感染と呼んでいる」

 その映像で分かった。ヘルヘイム感染者は傷口から謎の植物が発芽するのだ。
 碧沙はガーゼを貼られた手の甲を見下ろした。――では、それがない自分は?

「ま、そう畏まらないで。平たく言うとキミのそれはただの特異体質なんだから」
「体質、ですか」

 凌馬は楽しそうに、膝に肘を立てて身を乗り出した。

「そう。ヘルヘイムの因子を拒絶する体質。植物の苗床にはならないし、インベス化もしない。ラッキーなことなんだよ。そんな体質の持ち主なんてキミしか確認されてないんだから」
「拒絶――」

 そういえば、自分が体調を崩す時は、どこからともなく香りがしてはいなかったか。不快な、甘ったるい香り。あれもこの身のヘルヘイムへの拒絶反応だとしたら納得がいく。

「貴虎から話を聞いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ