暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ビートライダーズ編
第11話 巴と初瀬 @
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 初瀬亮二は逃げていた。息を切らし、足を棒にし。
 街の至る所にインベスが、ブラーボが、白いアーマードライダーがいて、初瀬を追いかけてくるからだ。

 高架下の無人の空間に入ってようやく初瀬は安堵し、そんな自分に対して羞恥心が込み上げた。

「何で……俺が怯えなきゃなんないんだよ、あんな奴らに!」

 苛立ちと恐れに任せてコンクリートの柱を殴りつける。それが3発目に及んだ時、横ざまから手首を掴んで止められた。
 突然の襲撃(?)に、初瀬は手首を掴まれたまま腰を抜かした。

「手、痛めますよ」
「お、前…」

 初瀬が忘れられるわけがない。名無しのチームのストリートダンサーの片割れ、関口巴だった。

 初瀬が呆然と座り込んでいると、巴がしゃがんだ。巴は学生鞄からハンカチと100mlのペットボトルを取り出し、ペットボトルの中身の水でハンカチを湿らせ、初瀬の手に当てた。

「レイドワイルドのダンス、拝見しました。サイリウムを使ったパフォーマンスが主ですよね。手が使えないと踊れなくなるんじゃありません?」

 ダンスの話題を出されて初瀬は思い出した。――チームバロンに敗れた初瀬に背を向け、去って行ったチームメイト。変身できない上に、初瀬はもう踊ることもできないのだ。

「っ、やめろよ!」

 巴の手を振り解いた。

「俺はもうこの街で踊れねえんだ。手なんか、どうなったって意味ねえんだよ!」
「そうですか」

 巴は思いの外あっさりと手を引き、ハンカチとペットボトルを鞄の中に片付けた。

「わたしのベルトを差し上げられたらよかったのですが」
「お前! ベルト持ってんのか!?」

 巴は学生鞄から黒光りする戦極ドライバーを取り出し、初瀬に差し出した。初瀬は一瞬呆けて巴とドライバーを見比べたが、すぐ戦極ドライバーを奪い取って腹に当てた。
 だが、初瀬が期待するような、変身の前段階の何も起きなかった。それどころか、バックルから出て腰を巻くベルトさえ出てこない。

「戦極ドライバーは一番最初に着けた人間をオーナーとして、それ以外の人間には反応しなくなるんだそうです」
「なんだよ、それ……」

 初瀬は衝動に任せて戦極ドライバーをコンクリートに叩きつけた。傷一つ付いていない。あの白いアーマードライダーにやられた時は真一文字に切れたのに。

 ドライバーもダメ、ロックシードもダメと分かり、初瀬は高架に背を預けてその場にずるずると座り込んで膝を抱えた。

 そうしていると、巴がスカートを払い、初瀬の隣に腰を下ろした。何を尋ねるでもなく、語るでもなく。

「……お前みたいなのが、何でこんなとこにいるんだ」
「成績がどん底まで落ちて帰りたくなかったんです。なので適当に歩いていました」
「ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ