暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ビートライダーズ編
第10話 少女の“変身”
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

《 ソイヤッ  アーモンドアームズ  ロード・オブ・白鹿毛 》

 見渡せる限りで体を覆うのは、薄桜色のウェットスーツと、アーモンドの意匠の鎧。手足の所々に防具が嵌り、手にはいつのまにか身長より高い薙刀を持っていた。

(わたし、アーマードライダーになったの?)

 薄桜色のアーマードライダーとなった巴は、まじまじと自分の体を見渡した。

『巴ちゃん!』

 鎧武が叫んだ。インベスが向かってくる。それを見た巴の中で、かち、と何かのスイッチが入った。

 手にした細長い薙刀を力強く揮い、インベスを全て迎え撃った。薙刀の一閃でインベスの3体が爆散した。

『と、巴ちゃん、もしかして武術やってたり……』
『しました。物凄く小さい頃ですけど』

 親が巴に習い事をさせることに夢中だった時期だ。質の悪い師範代にしごかれたのが悔しくて、猛練習してその師範代に勝ったことがある。巴は7歳だった。

『それより。この事態を解決するほうが先じゃありませんか。このままだと』

 薄桜色のアーマードライダーは鎧武の真似をし、バックルのカッティングブレードを落としてまた薙刀を揮った。

《 アーモンドスカッシュ 》

 薄桜色のアーマードライダーの一閃で、近くにいたインベスが2体、爆ぜ散った。

『さすがに数が多すぎです』
『だよな……! くそ、何か――あっ』

 鎧武が駆け寄ったのは、ロックシードが散らばった地面。鎧武はそこからスイカのロックシードを拾い上げ、自分のバックルにセットした。
 巨大なスイカが落ちてきて、鎧武はそのスイカの中に飛び込んだ。するとスイカは人型ロボのような形態へ変わった。

《 スイカアームズ  ジャイロモード 》

 チャックを超えて出て行ったインベスを追い、スイカモードの鎧武も行ってしまった。

 わずかに残された数体のインベスが巴を囲む。彼女は慌てず、カッティングブレードを2回落とし、薙刀を振り被った。

《 アーモンドオーレ 》

 薙刀を振ると、アーモンド色のソニックブームが円状に発生し、残るインベスを殲滅せしめた。

『ふう――』

 巴はベースキャンプを見渡した。
 誰もいない。白衣や防護服の人々は、すぐそこにある大きなチャックへ飛び込んで逃げてしまった。

(確か閉じれば戻るんだったわよね)

 巴はアーモンドの錠前を閉じた。すると鎧と薄桜色のライドウェアは光粒子となって消えた。

 無人の場所で何をすべきか測りかね、巴は潰れたテントの一つの中に潜り込んでみた。インベスが現れるまで、紘汰がいたテントだ。
 テントの中に散らばった品には、何冊ものファイルがあった。「戦極ドライバー被験者」、「戦極ドライバーの取扱注意」、「インベスの生態」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ