暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ビートライダーズ編
第7話 聖なる祝日の迷子 @
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 来たる12月24日。
 ビートライダーズのトップランカーが、とある工場地帯に集結していた。

 そして、そのトップランカーたちを、建物の陰に隠れて覗くのは、関口巴と呉島碧沙。

「(碧沙、体の具合は? 息苦しかったり痛かったりしない?)」
「(大丈夫よ。まだ来たばっかりじゃない)」
「(あなたを心配するのがわたしの役目だもの)」
「(……ごめんね)」

 への字眉の憂い顔。ああ、そんな顔をさせたいわけではないのに。

 今日とて、彼女の次兄の光実が、かたくなに隠しゲームをするのを見たいと碧沙が言ったから、巴は碧沙と一緒に光実を尾けて来たのだ。

「全員揃ったようですね。それではゲームを開始します」

 光実の言葉に合わせ、場の全員が戦極ドライバーを出した。いざ変身――という時だった。

「Attends! ちょおっとお待ちなさい!」

 高架橋の上から凰蓮・ピエール・アルフォンゾが、やたらとアクロバティックなジャンプをかまし、光実らの前に飛び降りた。凰蓮が光実と何やら言い合っている。ここからではよく聞こえない。

 注意が前方に向いた少女たちの内、異変に気づいたのは碧沙のほうだった。
 碧沙は急に巴の腕を掴み、資材の間を隠れるように走って別の建物の陰に駆け込んだ。

 物陰に連れ込まれて、巴もようやく気づいた。

「あの裂け目、インベスゲームの……え!?」

 裂け目から飛び出したのは、アーマードライダーが召喚するような、実体のあるインベスだった。それも1体や2体ではない。10体は確実にいる。

 ビートライダーズの青年ら(+オネエ一人)はそれぞれにインベスに応戦しながら、次々とアーマードライダーに変身していく。

 その中で一番に変身したバロンが、何かのロックシードを投げた。ロックシードがバイクへと変形する。初めて見るタイプのロックシードに、巴は碧沙と顔を見合わせて驚いた。

 バロンはバイクになったロックシードに跨った。すると、バイクが進む先にチャック状の裂け目が開いた。バロンはその裂け目を通って、消えた。

「もしかして、ゲームの会場って、この中なのかしら」
「多分……」

 巴は自信がないながらも答えた。

 その間にも、ブラーボが、黒影とグリドンが、バイクを駆ってあのチャック状の裂け目に突入し消えていく。

 巴と碧沙が視線を交わす。二人は肯き合って裂け目の前まで行った。

「「せーのっ」」

 少女たちは手を繋ぎ、裂け目を飛び越えた。




 そこは“森”だった。森としか形容のしようがないのに、草木は見たことのないものばかりで、輪郭を薄く光がなぞっている。

 巴が内心不安に思いながら森を見回していると、横にいた碧沙が急にふら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ