暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
旧校舎のディアボロス
イッセー死す
[5/5]

[8]前話 [9] 最初
つけた堕天使を見ると、その堕天使は口を開いた。

「私はカラワーナ。こっちはミッテルトだ」

「…ありがとうございます。カラワーナさん、ミッテルトさん…ゲホッゲホッ……夕麻ちゃんが一人にならないように…ずっと、そばにいてあげてください。…ゲホッゲホッゲホッ…」

「わかってるわよっ!ウチらは…ずっと一緒にいるから……」

「…よかった…ゲホッゲホッ……俺は皆に見守られて、父さんと母さんのところに逝けるよ。ゲホッゲホッゲホッゲホッ…楽しかった。この…十……な…ん…………――――」

イッセーの手から、力がスーと抜けていく…。目も閉じ、苦しみのない安らかな顔だった。

「イッセー!帰ろう!!俺たちのマイホームへ!!」

「イッセー!!」

「イッセーさん!」

「イッセー!」

「イッセー兄さま!」

「イッセーくん!」

「「………」」

イッセーの目は…もう、二度と開かない。死んだんだ……この世から。

「イッセーの仇を取りに行く」

「花楓も行くよ!お兄ちゃん」

俺と花楓はドーナシークの前に立つ。

「ダメよ!」

「皆は、そこから動かないでくれ。もし、巻き込むようなことがあったら、イッセーに顔を見せられないから」

俺は黒歌の制止を振り切り、ドーナシークに言う。

「…ドーナシーク。おまえはミスをした」

「…どういうことでしょうか?」

「治療中に攻撃をしなかったことだ。高みの見物をしていたことで、おまえは命を落とす」

「そうですか。なら、それを実現してもらいましょうか?」

唐突に花楓が俺の袖を引っ張る。

「お兄ちゃん、花楓がこのまえ言った『至れるには?』って、覚えてる?」

「あぁ、覚えている。いまがそのときみたいだ」

「花楓もそうみたい。内の二人がそう言ってた」

「そうか。なら、一緒に至るか?」

「そうだね。転生兄妹の力…あの堕天使に見せようよ!」

「あぁ。いくぞ?花楓」

「うん。いいよ」

「「禁 手 化(バランス・ブレイク)ッッ!!!!」」

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ