暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
十三話:狂った神父と聖女
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Sideバジル

悪魔の仕事である依頼主の願いを叶えると言う契約。人によって願いは様々ですがそれらに可能な限り応えていくのが拙者に与えられた使命……以前に依頼を受けた魔法少女にしてくれと言う願いは流石に拙者の力では不可能でしたがそれ以外はかねがね上手くいっていると思います。契約も幾つかとることも出来ましたですし、親方様にも筋が良いと言われたので最近は契約を取ることが楽しくなってきています。さて、今日は一体どんな依頼主がどんな願いを持っているのでしょうか?

「初めまして、拙者、グレモリー眷属悪魔のバジルと―――」

魔法陣から出てそこまで言ったところでこの家の異常さに気づく。
すぐ最近の物と思われる濃い血の匂い、不自然なまでの静けさ、すぐに警戒を強めて慎重に唯一明りのともっているリビングに向かう。

「こ、これは……。」

リビングに入ると共に拙者の目に飛び込んできた物は―――死体。
上下逆さまの状態で磔にされており、体は切り刻まれ内臓は飛び出している状態。
そして血で書かれた文字―――

「『悪いことする人はお仕置きよ!!』って、聖なるお方の言葉を借りたものさ。」
「何者!!?」
「あれあれ?これはこれは、くそったれのあーくま君、じゃありませんか。」
「お主がこの惨状を作りだしたでござるか?」
「イエスイエス、いかにも俺が殺っちゃたよーん。だってさー、悪魔呼び出す常習犯みたいだったしぃ?デスしかないっしょ。」

狂った人間、少しの言動からでも分かる異常性、それにあの服装と背筋が冷たくなるような感覚……悪魔の天敵である悪魔祓い(エクソシスト)であることは間違いないでしょう。

「取りあえず、今日この場で出会えたと言う奇跡に感謝してぇ―――死ね。」
「断ります!!!」

光の剣と銃を取り出し、攻撃してくる悪魔祓い(エクソシスト)

銀狼の牙(メタルエッジ)!!!」
「わお!!なに糞悪魔のくせに生意気に神器(セイクリッドギア)なんか持ってんですか?ムカつくんだよ!!!」

光の剣を銀狼の牙(メタルエッジ)で防ぐ、あれは当たるとまずいですね。悪魔にとって光は毒、当たれば無事ではすみません―――っ!!?

「はあ?銃声の聞こえないこの銃をなんでよけれるんだよー、きみ。」
「撃たれてから避けることは難しいですが引き金を引く瞬間を見ておけば避けれないものでもありません。相手が銃を持っている場合の常識です。」
「おいおい、キミ何そんな無駄な技術持っちゃてんの?トーシロじゃないの?」
「これでもマフィアなので。」

そう言いながら斬りかかるがひらりと交わされてしまう……この神父中々やりますね。

「悪魔でマフィアなんて救いようがないトーンデモないゴミですねー。」
「お主にだけは言
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ