暁 〜小説投稿サイト〜
静かな気持ち
第五章
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
それでも彼は今はナンシーへの想いを優先させたのである。
「だが揉めてもナンシーしかいない、私には」
 その決意は変わりはしない。
「だからだ。明日は」
「その決意の為にも」
「行く、一人でな」
 またそれを宣言する。
「わかったな。では」
 ここで紅茶とケーキを食べ終えていた。彼はテーブルの上のベルを鳴らしメイドを呼んだ。そのうえでイアンに対して声をかけた。
「下がっていいぞ。愚痴を聞かせて悪かったな」
「いえ。若様の御心を知ることができましたので」
「よかったのか」
「はい。それではまた」
「うん、またな」
 二人は言葉を交あわせる。イアンが部屋を出て別れたのであった。
 
 翌日。ナンシーは下校しようとしていた。そんな彼女にクラスメイト達が声をあげる。
「ねえナンシー」
「ボームさん」
 ナンシーの姓はボームという。今それを呼ばれたのだ・
「一緒に帰りましょう」
「ええ、わかったわ」
 それに頷いたところで少し苦笑いを浮かべる。そして言った。
「校門までね」
「そうね、校門まで」
「後は、ね」
 同じ制服を着た女の子達も苦笑いを浮かべる。彼女達もその事情がわかっていたのである。だから彼女達もそれに応えるのであった。
「じゃあ一緒にね、そこまで」
「うん」
 女の子達は教室を出て廊下を進む。廊下もかなり寒い。その寒い廊下こそが冬そのものであった。嫌が応にもそれを実感させるものであった。
 その寒い廊下を歩きながら女の子達は話をしている。話の中心はナンシーであった。しかも彼女ではなく彼女の婚約者についてであった。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ